※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

おりものが黄緑で量が多いです。痛みやかゆみはなく、妊活中で避妊していない状況です。溶連菌に感染し、薬を飲み終わって3日後に症状が出たのは身体が弱っていたからでしょうか、それとも別の感染症や病気でしょうか?

おりものが黄緑で量が多いです。
痛みやかゆみはありません。
仲良しした次の日からです。
妊活始めたので、避妊はしてないです。

1.2週間ほど前に溶連菌になり、薬を飲み終わって3日後にしました。まだ身体が弱っていたのでしょうか?
それとも何か感染症か、病気になったのでしょうか?

コメント

deleted user

婦人科で見てもらってください

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

カンジタかもしれないですね。
私は溶連菌のあとカンジタになりました。

  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですね💦
    カンジダって痛みやかゆみが無くてもなるんですか??
    カンジダって産婦人科で薬を入れてもらったりしないと治らないのでしょうか?

    • 12月5日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    私は膣がすごい痒かったですが、友達はおりものだけで自覚症状なしでした。
    初見だと診察したほうがいいです。
    カンジタに一度かかると風邪ひいただけで再発したりします。(体力落ちた時)そうしたら、薬局で第一類医薬品で膣錠が売ってます。
    カンジタに感染後性行してたら旦那さんも感染している可能性があります。
    感染していたら2w間性行禁止です。

    • 12月6日
  • もふもふ

    もふもふ

    自覚症状なしだったりするんですね💦
    少し黄緑から黄色に戻りつつあるんですが、それでももしカンジダだったとしたら自然に治ることはないということて゛すか??
    9月にカンジダになりました。

    • 12月6日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    自然治癒することもあるそうです。
    が、気になるのであれば病院へ行ったほうがいいと思います。

    • 12月6日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですね!!
    そうですよね、色々答えて頂いてありがとうございます😊

    • 12月6日