※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

ずっと旦那の結婚前の借金が払えず、それは今の旦那の給料じゃどう考え…

義父母の愚痴です聞いてくださいずっと腹の虫がおさまりません。
ずっと旦那の結婚前の借金が払えず、それは今の旦那の給料じゃどう考えても無理だからなのですが、恥ずかしい話毎月義父母にお金を借りる形で振り込んでもらっています。
家計を計算、管理してるのは私で、旦那はブラックリストで一部銀行口座も持てない状況です。なので私の口座に振り込んでもらっていましたが、急に3カ月くらい振り込まれなくなり、、そもそも先に返済してから振り込んでもらうシステム?だったので旦那に
私は必ず毎月支払日に返済しているし、あなたに返済したスクリーンショットも送っている。なんで振り込まれなくなったのか?そもそも立て替えは無理。
など伝え、
わかった言っとく。と言われてしばらくして
俺の口座に振り込んでもらうことになった。そのまま直接俺が返済する。
と言われました。
それだけで胸糞悪い。しかも振り込み手数料もだいぶ高くつく。
てか私の口座に振り込んできたのは1度だけです。
その時はお礼のメッセージを送っています。
明細言われなくても送るべきだったのでしょうが、、、何しろ種類が多いので…遠慮される意味もわからないし。
旦那伝いに残債の紙がないと無理と言われたとか言われ揉めたりとかもしました。(全く振り込まれない時期に)
ありがとうのメッセージの後返事は
色々迷惑かけるかもだけど、ごめんねときました。←(これ言えばとりあえず今後なんかあっても大丈夫でしょ?的な?)
なんかもう義実家行きたくないし旦那も最近別の件で冷めたし勢いで離婚しそうだなとか毎日考えてしまいます。
なんとなく私ばかり家計のお金使ってるような風に思ってそうなのとか信用してないのも伝わってきます。その件で旦那と話したこともあります。正直女だし男より色々買わなきゃいけないものもあるし使ってるかもですが、今まで散々自分の貯金生活費に回してきてるので(1年くらい)
なんも言われたくありませんし、やんわりそれも伝えたことあります。お金大丈夫?と言われた時に。
結婚2年ですが、続けられるか…旦那と話してると毎日息切れみたくなります。

コメント

a.u78

話の内容がよくわかりませんが、義両親からお金を借りているんですよね?
いけないのは旦那さんでお金を貸してくれる義両親は悪くないのでは?

  • なな

    なな

    被害妄想かもですが、嫌われてるんだなー、って思ってしまって。
    たしかに旦那が悪いですよね。

    • 12月4日
  • a.u78

    a.u78

    家計を管理しているのがななさんなら、旦那さんの口座に振り込んでもらったものを旦那さんの代わりに支払いしたらいいんじゃないですか?
    通帳は旦那さんが持っているんですか?
    旦那さんがちゃんと責任感じているなら、給料がいい仕事に転職、休みの日にバイトなどして収入増やしてもらうことは出来ないですかね🤔?

    • 12月4日
  • なな

    なな

    それもしたいのですが、義父母が振り込んだら即、返済先に振り込めみたいに言っているようです。そして明細送れと…
    私の銀行に振り込んでくれれば簡単なのに旦那の銀行だから旦那が帰宅してから現金で渡してもらって、私が入金しに行ってネットバンクで振り込むか、旦那が高い手数料で振り込むか…
    私の振込先はすでに教えてある

    • 12月4日
  • なな

    なな

    すぐ払えみたいなのがムカつきます。お前らが振込先変えるから!みたいな。
    先日は旦那が振り込みできなくて持って帰ってきたから私が即コンビニへ行き入金手数料払って自分の口座に入れに行き振り込みました。
    まあ私心狭いですよね。

    • 12月4日