※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた男の子が4日間うんちが出ていないので、綿棒浣腸を考えています。初めての場合、どのようにうんちが出るか、速く出るか、下に何か敷いた方が良いかについて教えてください。

1ヶ月になる男の子を育ててます。
1ヶ月過ぎた頃から3日に1回のうんちなのですが、4日でてないので今日綿棒浣腸をしようと思ってるのですが初めてやります(><)
するとどんな感じでうんちが出るんでしょうか?
勢いよくすぐにでますか?(><)
下に何か敷いてうんち対策しといたほうがいいでしょうか?:(´◦ω◦`):

コメント

ゆ

したに引いといた方がいいと思います
ぶっシャー!ってなるので(´._.`)

• あーる*。

あーる*。

そんなに勢いよくでるんですか!((((;゜Д゜)))
    刺した瞬間にでるんですかね?

• 5月2日
にゃーたま

こんばんは😊
うちの子供の場合ですが、肛門近くまでうんちが来ている場合は、浣腸をするとすぐにもりもり出てきます!
完ミなのでうんちが硬めなのかもしれませんが、勢いよく飛び出る事はありません。
うんちがお腹の方に溜まっている場合は綿棒にうんちが付かないので浣腸は止めてお腹のマッサージをします!そうすると次のミルクを飲んだ後に出ます😊

うんちよりもおしっこを噴射されるので、防水シートを敷いてからやりますよ😊

• あーる*。

あーる*。

詳しくありがとうございますm(__)m
    やってみたところ1時間後にたくさんでました(*´∇`*)
    これから便秘になったらやってみようと思います!

• 5月3日
  • にゃーたま

にゃーたま

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちの子供も昨日の22時頃に綿棒浣腸をして、今日の朝9時に出ました😊
    mamaさんのお子様、たくさん出て良かったです!
    便秘で苦しそうなのはとてもかわいそうですが、出た後のスッキリしたお顔を見ると安心しますよね💕

• 5月3日