※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

チェアベルトを使っている方へ質問です。1歳の子供が座って食事をせずに遊んでいる場合、チェアベルトを使うと改善されるでしょうか?もし子供が抜け出そうとして泣いた場合、どう対応すれば良いですか?

チェアベルト使ってる方に質問です。

一歳になる子供が今まで一度も座ってご飯を食べ食べたことがなく、いつもチョロチョロ動いて遊びながら食べています。

チェアベルトしたらそういうことなくなりますか?
また、チェアベルトしてて抜け出そうと泣いた場合どうしてますか?

コメント

初めてのママリ

チェアベルト別荷物の嫌だったので、
アップリカの抱っこ紐を、肩紐をおろして、腰のところにして、チェアベルトとして使ってました!

エルゴでも出来ると思います!

なんの抱っこ紐使ってますか?(´×ω×`)

  • KISUZU

    KISUZU

    抱っこ紐でもダメだったのでチェアベルトにしようかと思ってたところでした!
    回答ありがとうございます😊

    • 12月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    抱っこ紐でダメならチェアベルト抜けると思います( ̄▽ ̄;)

    • 12月6日
  • KISUZU

    KISUZU

    抱っこ紐がダメなのではなく、チェアベルトを検討してたのです!

    • 12月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    え??抱っこ紐でもダメだったって、、、汗

    チェアベルトだけのやつって、
    足のところが緩いんです。
    なので、抜け出しやすいので、

    べべポケットだったらぬけにいくいかな、、、?と思います。


    ちなみに抱っこ紐でチェアベルトにするやり方は画像で乗せておきますね。

    チェアベルトと変わらないです

    • 12月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    チェアベルトなら
    べべポケット足が狭いか、ファムベリー肩紐ついてて、きるようなタイプがいいかなぁと思います!

    • 12月8日
  • KISUZU

    KISUZU

    すみません💧私の説明不足でしたね、、、
    私、エルゴ2つとコニー1つとベビージョルンと海外の布製の抱っこ紐を持ってるのですが、
    エルゴとベビージョルンと海外製のは完全アウトで💧
    アウトというのも、抜け出してしまっていて、、、
    コニーはギリギリできるのですが、後ろ縛ってたので伸びる?感じになっているんです💧
    なので4つはダメで、辛うじてコニーだけは大丈夫だったのです!
    困らせてしまい、すみません💧💧
    なので、完全に抱っこ紐がダメってわけではなかったのです、、、

    • 12月8日
  • KISUZU

    KISUZU

    ファムベリーだと肩も腰もベルトがあっていいなぁって思いました(^^)
    わざわざ写真までありがとうございました

    • 12月8日
ゆき(o^^o)

使っていますが、、ベビーチェアにたってしまいます、、

  • KISUZU

    KISUZU

    やはり抜け出して立ったりするのですね💧参考になりました^_^ありがとうございます😊

    • 12月6日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    チェアベルトなんかベビーチェアの股ベルト、腰バー以上に効果がなく←最初からなんのためと思うくらい、身体が大きくないので固定できず、、

    チェアベルトをベビーチェアの中に固定したこともありましたが、簡単に立たれてだめ。

    今は、肩ベルトをしてますが、、それでも立ちます。

    結果、つかみ食べなので、、椅子にボロボロ、どうやったら座ってくれるのか模索中です。

    手離しで立つし、3歩歩いたし、立ちたいんだと思います。。

    • 12月6日
  • KISUZU

    KISUZU

    そうなんですね💧
    拘束されるのが嫌なのですかね?
    うちの子はチャイルドシートでは抜け出さずに座ってるので、肩ベルトのほうを検討したいと思います(^^)

    うちの子はまだまだ立つ気配ないですが、たしかによく伝え歩きしてるので、遊びたいのかもしれません!

    ありがとうございます😊

    • 12月8日
初めてのママリ

ファムベリーです!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    べべポケットです!!

    • 12月8日