※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
子育て・グッズ

冬出産のママですが、短肌着とコンビ肌着を4-5枚ずつ準備しました。室内の温度に気を付ければ、それで大丈夫ですか?新生児はカバーオールをすぐに着せないかもしれません。

冬出産のママにベビー服について聞きたいです!

1月上旬の出産予定です。
短肌着とコンビ肌着をそれぞれ4-5枚準備しておきました。
ツーウェイオールは1枚も準備しましたが、
赤ちゃんは産後しばらくの間殆ど出掛けないし、誰も家の来ないので、室内の温度に気を付ければ、短肌着+コンビ肌着+毛布(おくるみ)で十分ですよね?💦

友達からカバーオールを2枚頂きましたが、新生児は頻繁におむつ替えしてるのですぐに着せないかもしれませんが💦

コメント

常に家の中でもコンビ肌着とツーウェイオール、またはコンビ肌着とカバーオール着せておくるみかけてました。

• らりる

らりる

服を2枚重ねて+おくるみなどをかけたら十分ですよね😍 ありがとうございます!

• 12月4日

退会ユーザー

肌着類とツーウェイオールなどの服の厚さが違うのと、コンビ肌着でも足が出てしまうので、春夏秋なら短肌着とコンビ肌着だけで大丈夫ですが、真冬なので着せてあげた方がいいのかなと思いました☺️

その上にかけるバスタオルや毛布で体温調節するくらいの気持ちがいいと思います!
    常に室内温度がきちんとされてるとかでなければの話ですが!

• 12月4日