※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

娘のオムツを変えるのを忘れてしまい、罪悪感とADHDの疑いで悩んでいます。病院へ行けずにいます。

ADHDの疑いがあるんですが、
今日、最後に娘のオムツを変えた1時間半くらい後にオムツ確認をしたら、洋服があり得ないくらい濡れていてまさかと思って確認してみると、オムツを付けるのを忘れてたみたいなんです。

そんなことありますか?自分への嫌悪感が酷すぎるのと、確認したとき娘のお尻がすごく冷えていて娘への罪悪感で押しつぶされそうです。

疑いがある、というのはお金がパツパツで薬代とか余裕が無いのでまだ病院へ行けてないのですが、調べると症状がドンピシャなので疑いがあると記しています。

コメント

あかちゃんまん

どういった症状が他にあるのでしょうか。
私も1度、お風呂に入ったあとパンツ履かせたのに翌朝びっしょりで、いつの間にか子どもが自分でパンツ抜いてたのに気づかずズボン履かせてたことありましたよ笑

• きなこもち

きなこもち

症状は、物忘れが激しく、どこに物を置いたのか分からなくなる、じっとしていることができない、話を聞こうとしても聞けない、完璧に出来たと思っても簡単なことでミスをしていたり等です。

• 12月4日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

なにか自分なりに工夫をしたりしても忘れてしまったりするんでしょうか。
    やはり、通院するかどうかはご自身の判断として、1度受診されて相談するのもひとつかと。他に地域で大人の発達障害の、相談窓口はないでしょうか?

• 12月5日
  • きなこもち

きなこもち

工夫という程のことなのかは分かりませんが、やるべきことはメモを書いて部屋のドアに貼っていますが、忘れてしまいます。
    そうですね。一度探してみて受診することも考えてみます🙇‍♀️

• 12月5日
ひーまま

わたしも2回ほどやらかしたことあります。
心療内科に行きましたが通院しなければいけない為金銭的に余裕もなく、治療も行っても薬を飲んで病気と付き合っていくだけなので、通うのをやめました。ADHDでもうまく付き合っていえば、仕事も家事も問題なくいきていけますよ!

• きなこもち

きなこもち

今は中々上手く付き合っていくことが出来ず、ただただ子供と旦那に申し訳ないです、、
    薬代もバカにならないので通うことは難しいですよね😓

• 12月4日
  • ひーまま

ひーまま

おむつが原因で心療内科に行ったわけではなく、その前から仕事でうまくいかずおかしいなと調べていてADHDを知りました。
    きっとお子さんも旦那さんも受け入れてくれると思います。

• 12月6日

気になるなら専門機関に行った方がいいと思います。
が、寝ようとたまたま触ったらびちゃびちゃ、、、旦那がお風呂上がり一度おむつ付け忘れてたことありますよ💦

• きなこもち

きなこもち

お金が無くて行けないんです😢
    気付かずにびちゃびちゃってすごく困りますよね、、

• 12月4日

まだ発達外来には行かれていないですか?

そのお話だけでは疑いと言い切れません。
私の子も専門医のところに通っていますが、断定は出来ませんね。

• きなこもち

きなこもち

金銭的に余裕が無いと自分で頑張るしか無いと思ってしまいます。
    もし、子供にも遺伝してしまっていたら一緒に行ってみようと思います。

• 12月5日