※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

11ヶ月の男の子のいるパート主婦です。最近、体の疲れではなく気持ちが疲れてしまい、家事や育児にやる気が起きない状況になりました。

11ヶ月の男の子のいるパート主婦です。
体が疲れて眠いとかではなく気持ちが何故かすごく疲れてしまって、家の事、子供のこと、やる気が起きないなぁって事ありますか?
いつもはやれているのですが、突然疲れてしまいました。

コメント

猫LOVE

私も週に一回はあります😅💦

みるくさんは特にお子さんがまだ11ヶ月だから、余計に大変だと思います💦💦

• みるく

みるく

パートだし旦那は夜遅いし頑張ってるから家のこと、子供の事はやらなきゃなぁと思いやっていたのですが、疲れてしまいました。
    趣味もないためストレスの発散の仕方を忘れてしまいました…😭

• 12月4日
  • 猫LOVE

猫LOVE

分かります分かります!!私もパート終わってから洗濯物畳まなきゃいけないけど疲れたから、放置して夜ご飯作り始めました😅

ストレス発散なかなかできないですよね💦💦

• 12月4日
  • みるく

みるく

そうなんですよね😭
    家に帰って洗濯物、たまった食器をみると、やる気もなくなっちゃうんですよね😂

• 12月4日
  • 猫LOVE

猫LOVE

ちょっとでもいいからゆっくり座りたいと思うんですが、一回座っちゃうとさらに何もしたくなくなっちゃうし😂

いつも本当にイヤイヤやってます😂

• 12月4日
ヒート

ありますあります!!気力が湧かないとき…😭💦💦
そういう時は思いきってみんなサボります!😂ご飯は外食かレトルトか、惣菜等買って済ませましょう!
掃除、片付けは後回し!最低限のことだけやって元気になったら出来ることからやりましょう😍
あとはプチ贅沢に好きな食べもの、デザートなど買ってリフレッシュしましょう😊💕

• みるく

みるく

いつも買わないデザート買って息抜きでもしてみます!
    ゆっくりお風呂に使ったりして☺️
    夕飯もお惣菜にしちゃいました!

• 12月4日