※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
妊活

HCG注射後の排卵タイミングについて教えてください。排卵検査薬を使ったことがないので、排卵のタイミングが不明です。注射後の排卵までの時間や周期の変化について知りたいです。

HCG注射後の排卵について。

初めての質問です!
私は今クロミッドで卵胞育て、HCG5000で排卵させ、その1週間後に追加でHCG5000を打っています。
私は排卵検査薬を使ったことがないのでいつ排卵してるのか体温表を見てもはっきりとわかりません。
けど、1週間後の診察ではちゃんと排卵されてるねと言われています。

ここ3ヶ月周期が32日周期で、その前は30日、28日でした。
よく排卵してから2週間後に生理が来ると聞きますが、周期が長いのは注射打ってから排卵が少し遅いのか、それとも注射の影響で少し長いのか、それともこの位は普通なのか笑

HCG注射で排卵させてる方、何時間後に排卵してますか??

コメント

通常は排卵日の翌日から14日±2日で生理が来ますが、hcgを打つとそれが少しのびることがあります。
私もいつも高温期14日だったのがhcgを打つと16日ほどになってましたよ(*^^*)
注射後は36時間以内に排卵と言われてます(*^^*)

• あや72

あや72

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり長くなりますよねー泣
    排卵したあとも私はすぐ高温期にならなくて、追加で注射打ってようやく高温期になるので、いつから高温期になったのかもいまいちわからないですが笑
    ママになったんですね♡私も結婚3年目!早くベビちゃんにあいたいです♡!!

• 5月2日

退会ユーザー

長くなるので期待してしまいますよね(>_<)
    体温上がらなくても排卵したら次の日から高温期ですよ(*^^*)
    やっとママになることができました( *ˊᵕˋ)
    時間はかかったけどその分かわいいです(* ॑꒳ ॑* )
    あや72さんの元にも早くかわいい赤ちゃんきてくれますように(*´ `*)

• 5月2日