※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぼ
子育て・グッズ

最近、生後40日の娘がお腹いっぱいになっても寝なくなりました。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。現在のルーティンは19時に沐浴し、暗い部屋で授乳しています。

いつもお世話になっています。生後40日の娘がいます。今までは授乳でお腹いっぱいになって、寝落ちの流れだったのですが、最近はお腹いっぱいになっても寝ないようになりました。ご機嫌でいるので、空腹なわけではないと思います。皆さんはどのように寝かしつけしていますか?ちなみにルーティンとしては、19時沐浴→暗い部屋で授乳→寝落ちの流れです🙇

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

来週で2ヶ月になる娘がいます!娘も授乳後は寝ずに遊んでいることが多いのでお風呂はだいたい17時頃に入れて水分補給をしてその後遊ばして19時頃泣き始めたら寝室に移動して授乳して寝かしています!1ヶ月になった時からずっとこの流れなので本人も何となくルーティンが分かっているのか布団に入ってトントンしているといつの間にか寝ています😊

• ちぼ

ちぼ

ありがとうございます。
    トントンで寝てくれるんですね、とってもお利口さんですね💓
    ちなみに水分補給というのは、赤ちゃん用のお水とかですか?また、今生後40日でまた魔の3週間目のようなギャン泣きがあるのですが生後1か月過ぎてもこのようなギャン泣きありましたか?長くなってすみません🙇

• 12月4日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

それまでは抱っこじゃないと寝なかったのですが1ヶ月過ぎて少ししたら急に自分で寝るようになりました😊一応1ヶ月から飲める麦茶やほうじ茶をあげていますが母乳でも水分補給になるので日によってまちまちです!そんなに泣くことは無くなりました😌寝る時間も長くなり4時間から5時間続けて寝てくれるようにもなりました✨

• 12月4日