※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

3歳の娘にイライラしてしまい、朝から夜までの様々な行動にイライラが募り、どうしたらいいかわからないと相談しています。

3歳の娘にとにかくイライラしてしまいます。
毎日怒ってばかりでもう疲れました😭
朝は朝ごはん中々食べずに遊び…幼稚園に行かせて仕事行ってるので時間が気になり余計イライラします。
お迎え行くとまだ帰りたくないー遊びたいーとすんなり帰りません…で、またイライラ💦
家では言う事を聞かなかったりやったらダメ!と前に注意したイタズラをまたやったり。
でまた怒ってしまい娘も「ごめんなさいもうやらない」と言うのですが…また同じイタズラをやります。
もうイライラが募りばかりでどうしたらいいかわかりません。

コメント

momo

幼稚園で働いてます!!
毎日の育児お疲れ様です♡
そのような相談をしてくる親御さんとっても多いです♩

園での様子は先生から聞いてますか??園で、張り切ったり、頑張りすぎちゃったり…そういう時は甘えられる家でわがまま言ったり、ダメなことをしてみたり…そういう行動をとる子が多いです◡̎⃝

行事の前後とかではないですか😊?まだ小さいですし、集団生活に入ったばかり!甘えられる家が安心するんでしょうね◡̎⃝

一度先生に園での様子を聞いてみるといいかもです♩

• ショコラ

ショコラ

保育士さんなのですね😊
    はい、結構頻繁に先生に様子を聞いて居ます💦
    娘は発達に気になるとこがあり定期的に保健センターに相談に行ってるのですが相談員さん曰く「幼稚園で頑張るタイプだから家では爆発するかも…」と前々から言われてました😅
    その通りになってしまってますね💦💦

• 12月4日
  • momo

momo

家庭やお母さんが安心できる存在ってことですね🥰なかなか仕事へ行きながらだと難しいかと思いますが、成功体験を多く感じさせてあげてください♡

• 12月4日