※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

最近硬いうんちが続き、便器が真っ赤になるほど出血しています。病院に行ったこともあり、痔らしきものはないと言われました。出血が続く場合は再度病院を受診した方が良いでしょうか?

汚いお話すいません。

最近ずっと硬いうんちが続いていて、便器が真っ赤になるほど出血してしまいました。
以前にも同じようなことがあり一時期は落ち着いたのですがまた最近出血し始めました🩸

前に病院にも行き診てもらったのですが、痔らしきものはないけど少し赤くただれてるねと言われました。

大腸ガン!?とも思ったのですが
鮮血で赤黒くはないです。

あと、うんちについてるとかではなく便器に血が勢いよく噴出された感じで真っ赤になっています。

やっぱり病院には行ったほうが良いですかね?
出血が続くとやはり良くないですか?😢

ちなみに、出血は出たり出なかったりです。

コメント

ぽぽ

肛門に近いところで出血してると鮮血になると思います。ペーパーに少し着く程度でなく出血量も多そうですし、病院に行った方がいいと思います。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    出血量が多いので病院行ってみようと思います。

• 12月4日
nuts

私も以前便器が真っ赤になるくらい出血してすぐ病院に行きましたよー。
いろんな病院いきましたが原因がわからず胃カメラやったり内視鏡したりしました!
内視鏡でポリープが見つかり切除しましたよ。
直接の出血の原因ではないみたいですが結構大きくて癌になる可能性もあったみたいなのですぐ行ってよかったなと思いました。
出血続くなら行ったほうがいいですよ!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    痔とかではなかったですか?
    私も内視鏡やってもらった方が良いですね💦

• 12月4日