※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

第三子出産時、無痛分娩予定が急遽普通分娩に変更。心構え不足で痛みに怯え、自分も赤ちゃんも危険に晒す行動を取ってしまい、後悔しています。

今更ながらおっそろしいことをしてました。

すみません、、、質問ではなくただ誰かに聞いてほしいだけです😭ぞっとしてしまって😭

先日第三子を出産した時の話です💦

無痛分娩予定が、陣痛が来て入院となり、痛みをこらえながらも、今回は無痛だからとタカをくくっていましたが、血小板が足りないということで急遽普通分娩に変更になりました。

それもあり心構えができておらず、どん底に落とされたような気持ちになってしまい、余計に痛く感じて、恐い。と泣きじゃくってしまいました、、、。
上2人は普通分娩ですが、出産のその出す瞬間が一番恐くて、このまま一生陣痛がずっと続いてくれてもいい、出したくないと思うほどでした。

そう思っていましたが、分娩室に入ってからは、まだ子宮口は7センチほどでしたが、もう最高潮の痛みで
助産師さんも不在の中、勝手に何回もいきんでしまったんです😭
もう赤ちゃんも自分もどうでもいいと思ってしまっていました。実際はその時にはまだ下に降りてきていなかったようだったのでいきんでもいきんでも出ませんでしたが、
もしそれで勢いよく出てしまっていたら赤ちゃんは床に真っ逆さまでした、、、、😭
せっかく産まれたのに死んでしまってもおかしくありません。

今更ながらなんてことをしていたんだと、思い出して冷や汗が止まらなくなり、たまらずここに投稿しました😢

質問でなくてすみません😢

コメント

エイヤ

わかりますよ😂
立ってる時ではないですが、まだいきんじゃだめ!子供が辛いよ!って時ですらいきむのを我慢するのが辛くて辛くて…もういいじゃん…って思っちゃう時ありました😭

その時の辛さ本人にしかわかりません。でも幸いなことに無事済んでよかったですねお互い。
子供に何かあっては後悔してもしきれないことでした。

• エルサ

エルサ

コメントありがとうございます😢
    本当にあの時の自分最低だったなと思いました😢
    あんな一時の痛みから逃れたいが為に、赤ちゃんの一生を壊していたかもしれないと思うと、、、😭

何事もなく元気に育ってくれて感謝です😢😢😢

• 12月5日