※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃん'sママ❤︎
子育て・グッズ

産後2日目の赤ちゃんがおしっこが出なくて心配です。ミルクを飲ませたけどうんちだけ。同じ経験の方いますか?母乳あげると2時間寝てくれます。

こんにちは。

産後2日目なんですけど、
新生児の赤ちゃんなのにおしっこが4.5時間
でていません😭😭

足りないのかな、、って思い、
ミルクを飲ませたけどうんちだけ😣

そんな経験したことある方
いらっしゃいますか??
お熱はありません!母乳あげれば
2時間は寝てくれます!

コメント

はな

うんちしたとき、一緒におしっこ出てないですかね😣?

産後2日なら病院だと思うので、相談するのが一番安心かと思います!

• 坊ちゃん'sママ❤︎

坊ちゃん'sママ❤︎

へその緒の所が濡れてる感じしたのでそれかな~と思ったんですけど、量が少なくて😣

相談したらミルク上げてみようってなりました😭

• 12月4日
  • はな

はな

おしっこ少ないと心配になりますよね😳

そうだったんですね!
    引き続きミルクあげつつ様子見ですね💦💦

• 12月4日
りほ

うちも下の子がそんな感じでした。うんちは出るのにおしっこが半日出ませんでした💦
母乳は出てるのに飲んでくれなくて、ミルクを足したらおしっこがちゃんと出るようになりましたよ!
まだ1回しかあげてないなら次もミルクや搾乳した母乳あげたりして様子見で平気かなー?て思います。
助産師さんにはなんて言われてますか?

私の場合赤ちゃんの体重が減ってきちゃってこのままだと退院が危うかったので、入院中は基本的にミルク&搾乳母乳でした!退院したら直母乳も飲んで体重も増えてきました(o^^o)