※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびっちり
子育て・グッズ

娘がウイルス感染リスクを考え、屋内の遊び場と公園での遊びを比較しています。屋内の遊び場の方が人が少ない可能性が高いかもしれません。

ウイルスが流行してるシーズンの遊び場について質問です。
娘が11/10〜11/12にかけて熱をだし、その風邪が引き金となってアデノイド肥大で喉が腫れています。
病院で喉が腫れている間はウイルスをもらいやすいから、なるべく安静にといわれ、ずっと公園遊びをお休みし、出かけるとしてもスーパーの買い出しか近所をお散歩という具合に大人しく過ごしています。しかしや娘も流石にストレスが溜まってきたようで「公園ーーー‼︎」と癇癪が酷いです。
なので明日あたり短時間だけ屋内の遊び場(大型モール隣接)か公園で遊ばせたいのですが、どちらの方がこの時期ウイルス感染の可能性が低いでしょうか。少なからず、どちらも危ないことは重々承知の上なのですが。。人の多さは屋内の遊び場の方がいつも少し少ないかな?というかんじです。

コメント

omochichan

室内の方が空気がこもっている分、感染しやすそうなイメージです!私なら公園を選びます!

• omochichan

omochichan

あと、室内だと誰かが舐めたおもちゃとかもあるので余計に気になります!

• 12月4日
  • えびっちり

えびっちり

ありがとうございます!確かに…菌が蔓延してそうな気がします。。

• 12月4日

病み上がりの時とかは車使って大きい公園に行ってます。分散しやすいのであんまり同じ遊具で遊ぶ子もいないので😊
あとは平日昼間なら住宅街の小さな公園とかが人がいないのでよく行ってます。
屋内の遊び場は感染しやすそうで避けてます💦

• えびっちり

えびっちり

やはり公園ですね!確かに広い公園ですと他のお友達との接触も少なそうです!

• 12月4日