※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
子育て・グッズ

夫の仕事のバーベキューで、他の人が子供に危険なことをして謝らず、夫は許しているが、私は訴えるべきか悩んでいます。仕事とプライベートは別だと思います。意見をください。

こんばんわ。緊急です。よければ意見ください。長文です。

今日旦那の仕事場のバーベキューがあって子供を連れていきました。その場に調子乗りすぎる男がいて(その人をBと呼びます)そのBが私の子供とライターであそび始めて、1回目やめろあぶない。2回目ええかげんにしろ!3回目子供が火に触れて怯えた顔をして泣く。そこで私がぶち切れて、だからゆうたやろ!なにしてんねん!!って言うとヘラヘラしながら私の子供に対して痛いってゆってる?だの、笑いながらごめんだの、その後は本気で私の子供に謝るわけでもなく普通に会社の人と遊んでいました。旦那はその時コンビニに買出しに行っていてLINEで説明すると激怒して帰ってきてBと話をして真剣に謝ってきてたからお前もネチネチすんなと言われました。その後私が呼び出して謝れ私の子供にって言うと歩きながら謝りつつなのでもう話にならないと思い私は子供を連れて帰りました。そのあと旦那の所に子供の様子は、と、謝りの電話がきていたけどあたしには何もなし。連絡もなし。謝ったからって済む話じゃないと私は思います。訴えるかどうか本当に被害届を出すか迷っています。旦那は仕事で絡む人間だからだと思うんですけど許していて、でも私はプライベートと仕事は別だと思っています。ダメなことはダメ。そうだとは思いませんか?よければ意見ください。よろしくお願いします。

コメント

LiZChaa

私だったら
ライター取り上げますけどね。

• な。

な。

それはごもっともです。
    本当に。そこまでしなかった私も本当に悪いです。そこはしっかり分かっております。

• 5月2日
  • LiZChaa

LiZChaa

でも、相手の子に
    ちゃんと親が
    叱らなきゃダメですね。
    相手が悪いです。

• 5月2日
  • な。

な。

謝ったからって済む
    笑いながらヘラヘラしながら
    謝って来るような奴です。
    とりあえずBと旦那の親方と
    私が仲いいので連絡させてもらいクビになれば。と思っています。

• 5月2日
  • LiZChaa

LiZChaa

ちょっとごめんなさい。
    男!?が相手!?
    それは訴えたくなりますね。

• 5月2日
  • な。

な。

男です。未成年の。
    さすがに…、

• 5月2日
  • LiZChaa

LiZChaa

それは許せないですね。
    子供同士でって
    勘違いしてました。
    ごめんなさい(>_<)

• 5月2日
  • LiZChaa

LiZChaa

可哀想に(>_<)
    怖かっただろーね(´・ω・`)

• 5月2日
  • な。

な。

子供同士なら渡しもしません!
    さすがに顔が引きつって
    怯えていたので。
    幸い傷がないのが良かったことです。。

• 5月2日
ぽい

強制的にライターで遊ばされてたのですか?

• な。

な。

1歳なので(私の子供が)おもちゃだと思ったのかわかりませんが膝に座らせ遊んでいました。

• 5月2日
  • ぽい

ぽい

押さえつけられたなどがない限り警察沙汰などには出来ないと思います
    てんてんままさんがそこでできたこともあったでしょうで警察には終わらされるきがしますよ

• 5月2日
  • な。

な。

そうですね。私にも出来ることはあったんです。ただ常識で考えると火をつけるなんて思いもしなかったので。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月2日
  • ぽい

ぽい

世間一般的な常識がその人にとっては常識かなんてわからないですよね
    なので事前に親が火がつくから危ないからライターで遊ぶのはやめて欲しいですとひと言いうべきだったと思います、
    いくら火を付けにくくなったライターといえど親が防ぐしかないとおもいます、
    ぎゃくにその状況でもしやけどなどしていても警察沙汰にはできないとおもいますよ
    なぜなら親が見てなかったから
    相手側が押さえつけるなど暴力的なことをしていないから
    私ならその方が参加するものはもう二度と参加しません
    気を落ち着ける方法はその位しかないと思います....

• 5月2日
  • な。

な。

わからないからこうゆうことになるんですよね。
    私も最善を尽くしきれなかった。本当にそこが悔しくて最低です。もう2度と会うこともありません。旦那にもきつーーーーーーーーーーく言ってもらいたいのも山々なんですけどろくに話を聞かないので、、

• 5月2日
Chan.a

こんばんわ。

そのBさんも わからないんですかね?
すごく 大人気ない
むしろ、子供とライターで遊ぶって、、
なんちゅーガキ遊びですか…

危ないことわからないんですかね?
1回言って分からないやつは
2回繰り返し…3回繰り返しですからね。

私なら訴えますね!

• な。

な。

本当に。まさか火をつけるなんて思いもしませんでした。
    常識で考えると想像などまずつきません。

• 5月2日
らり

確かに我が子がそんなんされたらきれます。
けど被害届けけや訴えるはないと思います。
旦那さんをたてるのは妻ですよ。
確かに仕事プライベートは違いますけど
怪我はなかったんですよね?
火で遊ぶのは大人がすることじゃないです。
でも大人なら被害届け裁判はどうかなと思いました
大怪我させられたらあたしもそれなりにすると思いますが

• な。

な。

旦那をたてるのが妻の役目だからといって子供がそんなふうに遊ばれていてるのに謝ったからって済むと思うような旦那をあたしはたてようともおもいません。怪我はありませんでした!大人っていうかまだ未成年の10代後半なんです。だから余計に腹たってしまって。

• 5月2日
  • らり

らり

まだ10代ならあれですね。
    まだこどもですからね(´□`。)°゜
    しかし大怪我なくてよかったです!
    これからあわせるならちゃんと注意してみたほうがいいですね。
    20代なれば気持ちも落ち着きますよ

• 5月2日
  • な。

な。

同じ歳なのにどうもこう
    ずれてるのか本当に理解不能です。もう会わせることもないですね。貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月2日
  • らり

らり

その人にはこどもがいないから
    あやしてたつもりが喜ぶと思ったんですかね
    まだまだやんちゃなのか。
    こどもがいたらまたあやしかたも違うんですがね。(´□`。)°゜

• 5月2日
  • な。

な。

本当に。もうなんか、
    その手を焼いてやろうかとも
    思いました。さすがに思うだけですけど。もう2度会うこともないしママリのみなさんのおかげで落ち着けました。ありがとうございます!

• 5月2日
すばる∞

私なら一回目か二回目でライター取り上げるか子どもをその人から引き離します。
親がその場にいて止めれる状況で、子どもも怪我をしてないなら被害届も難しいと思います。多分警察に、お母さんはその場で何してたの?と言われてしまいます。

• な。

な。

そうですよね。
    でも私からしたらその後悪びれることもなくヘラヘラして笑いながら謝り子供にも謝ることはない。そこにも腹が立つのです。

• 5月2日
  • すばる∞

すばる∞

それは腹が立ちますね。
    大事な子どもに三回もそんな事されたら私その場で水ぶっかけちゃうかもしれません。冷静ではいられないですよね。

• 5月2日
  • な。

な。

はい。さすがに。。
    ビンタする手前でやめて
    とりあえず着火剤で
    あの手を焼いてやろうかとも
    思いました。本当に。

• 5月2日
てしゅ👶

嫌な目にあいましたね

どんな職場かわからないですが…
私だったら警察に行っても難しいかなと思うので、上司や管理職にそのことをうまいこと伝え、その人が左遷されたりや評価がさがったりしたらいいのに…って思います。
実際にはこれも難しいとは思いますが、そのくらい考えちゃいます

• な。

な。

現場で、Bと旦那の親方と
    私が仲がいいので連絡させて
    いただきました。さすがに
    謝っただけで、はい許します
    なんかそんなこと出来ません。

• 5月2日

警察に言っても「貴女も出来ることあったでしょはいはい」で終わりますよ😥
相手は旦那様が仕事上の関係であるが故に旦那様の前ではペコペコして嫁である主様に嫌われたところで痛くも痒くもないわけですからそれが態度に出てるんじゃないんですかね?

私としては3回も注意だけで終わらせてた主様も一緒だと思います。本当に危ないことですし、1回目だけでも「こりゃ多分無茶するな」って自分で子どもを守るべきことですし。

相手は未成年。あほなこともしますわ、そりゃ。やっていいこと悪いこと、区別つかない人間と子どもをそのまんま遊ばせてたのがいけなかったですね…。

今後、旦那様とその本人だけの関わりだけと、お子さんと主様が関わらなければいいだけです。そんなことで警察や裁判所動きませんから。

• な。

な。

そうですね...
    冷静な回答ありがとうございます。
    私にも出来ることはありました。もう2度と会うこともないし、仕事場の関係のみで旦那も終わると思うのでそこはいいんですけど悪びれる様子もなくヘラヘラして笑いながら謝る。そんなやつをどうすれば、と思いママリで質問しました。
    Bと旦那の親方と私が仲いいので連絡させてもらいクビになってしまえばいいのにと思っています。

• 5月2日

退会ユーザー

そう思ってもしょうがないと思います😖
    だけど、仕事をクビと言っても仕事とプライベートは関係ないですよね。仕事はちゃんとしていればクビになんて出来ませんし。
    ヘラヘラして謝るってのも、先ほど記載した通り、主様に嫌われたところで痛くも痒くもないわけですから…。それが出てるだけでしょう。

どうすればなんちゃらって思ったらその人と同じ土俵入りですよ。人を呪わば穴二つです。自分とお子さんのことだけ考えてください。今回は怪我などなかったみたいなので、主様にとっても、もちろんお子さんにとっても勉強だと思って(主様は1回危ないと思ったらすぐお子さんを遠ざけるように。お子さんはライターというものが怖いと認識出来ましたよね)甘いものでも食べてお子さんを見ていてあげてください😊

• 5月2日
  • な。

な。

そうなんです。本当に。
    本当にそうなんです。
    はい。私の気持ちを汲みつつ
    冷静な判断コメント
    本当にありがとうございます。
    気遣いまで。。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 5月2日
リーたんまま。

そのBさんは子供を
泣かせたりする事が
好きなんですかね。

普通ヘラヘラしながら
痛い?だの聞かないですよね。怖

私だったら旦那の立場が
あるかもしれないので
1度はそれで様子を見ます。

ですが2度とそのBとは
自分も含め子供にも
関わらせません。
家にも立ち入り禁止にします。

• な。

な。

2度目もないですね。
    もう2度会うこともないし
    私ともう本当に顔をみたくないです。旦那は仕事場だけの付き合いにしてもらいます。

• 5月2日

せっかくのGWなのにとっても嫌な経験をされましたね(´>_<`)
火に触れたんなら、怪我をしてなくても被害届は出せるかなぁと思います。怯えさせただけでも出せるかも知れません。詳しくはわからないので、わたしの勝手な予測ですが…。
わたし個人の体験ですけど、仕事中お客さんに首を絞められ、特にアザなどは無いし向こうに殺意があったわけではないですが、職場が即座にそのお客さんに対して被害届を提出してくれた様で、後日、その方は仕事場で左遷&降格になったそうです。

相手のB氏が10代であるなら、そちらの親御さんに伝えるのもアリかなと思いますよ。
被害届が受理されるかどうかは別にして、とにかくこのままきちんとした謝罪を頂けないなら出そうかと考えてますけど?みたいな感じで、示談に持って行くとか。

• な。

な。

なるほど…そういうのも
    あるんですね。。
    参考にさせていただきます!
    とても貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月2日
るーちゃん

私だったら
2回目 危ないと思った時に
子供を手元に置きますね。
幼子、子供を守れるのは親です。

それから、ネチネチするなと
言われたのに 旦那抜きで
呼び出して 謝れは
私だったらしなかったです。

旦那に相談して
一緒に居てで謝って貰う
って形ならしたかもです。

帰ってからの連絡は、
せめて変わって謝りの一言は
欲しかったところですかね。

被害届け迄とは、
出さないかなーと思います。
もっと見てたら防げたし
旦那の仕事にも影響が出るので
そこも気にしちゃいますね。

はなまる子

他の方へのコメントもざっと読みましたが、愛する子を危ない目に遭わせた仇とはいえ、相手の方の職を奪い人生を狂わせるのはよくないです!

今は興奮状態で、思ってもないことを仰ってるのかも知れませんが、きっといつか後悔するはずです。今も自分の監督不行届に腹立ててるのと違いますか?

私も短気なので相手を懲らしめるのは得意ですが、母親になってからは大らかにいこうと思ってます😊♡

ゆ

わ、の使い方間違えてます。
すいません、気になったので。

子供が触った時点手をなぜ取り上げなかったのか、言うではなく行動すべきだったと思いました。
何かあっては怖いからこれは危ないものなんだよって普段から言う事
子供にとってはいい経験だったのでは。

って言う意見が多そうですが もっというならLINEで状況報告ではなく直接電話で伝える方が大事かな 文章だとどうしても遅くなるし その間にまた何かあっても困るし

子供が日にふれたなら、とりあえず病院に行き診断書を取る
社会的成敗したいならその時のやりとりのラインは残すこと 録音などあればいいですがとっさのことだし思いつきませんよね
今回のことは子供に大きな火傷などなかったら厳重注意!でいいかと思います