※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がオラペネムという苦い抗生剤を飲ませる方法について悩んでいます。ヨーグルトは苦くなるため、牛乳やアイスクリームを試してみたいそうです。

こんにちは!

10ヶ月になった娘がおります!
一昨日から発熱で病院に通っているんですが
お薬で今回オラペネムという抗生剤?貰いました!

今まではお薬をヨーグルトに混ぜていたのですが、
オラペネムという薬はヨーグルトに混ぜると苦くなる
らしくヨーグルトに混ぜることができません😓
どうやって飲ませたらいいかと悩んでます😔

薬剤師さんからいただいた紙によると牛乳やアイスクリームとありますがまだ飲んだり食べたことの無いもので、、、、、、
なにかいいアイディアあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

くう

卵大丈夫ならプリン、果汁100%のジュースなどどうですか?
うちは普段はあげないけど、薬のあるときだけアイスあげちゃってます。
カップアイスなら綺麗なスプーンで少量取って残りは冷凍庫に入れて次の薬に使えますし😃
10ヶ月だと薬の量少ないからアイスの量も大人が使うスプーン1口分程度ですし、悪影響ってことはないと思います😊
あとは私はまだ早いと思って試しませんでしたが、薬剤師さんからは苦い薬や抗生物質はチョコレートをおすすめされました。
お薬のめたね、のチョコレート味とかでもいいかもしれませんね。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    卵のアレルギーはないのでプリン試せます☺️💗
    アイスあげられるんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    アイスはいつごろから食べられてますか?!

チョコレートいいみたいですよね(><)!
    私もチョコレートはまだ当分あげなくていいかな?と思ってます👍

この投稿をしてから急いで「お薬じょうず」というのを買いに行きました🚗 ³₃

• 12月5日
  • くう

くう

アイスですが、上の子は1歳3~4ヶ月頃に初めて食べた気がします。
    下の子は夏にお姉ちゃんが食べてるのを汗をかきながらただ見てるだけっていうのがかわいそうで10ヶ月頃にはかき氷(シロップ少なめ)を頻繁に食べてました😅
    アイスクリームは11ヶ月頃だった気がします。
    お薬じょうずで飲んでくれるといいですね🍀

• 12月6日