※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

妊娠8週目で体調不良が続き、夫に家事協力を頼むのが申し訳なく感じ、性行為でトラウマを抱えて悩んでいます。

現在妊娠8週目です。
悪阻があったりなかったりの日々を送っていますが、
だんだんと体調が優れない日の方が多くなってきました。
休みの日も1日寝て過ごすことも。。
私は看護師で夜勤は月に7〜8回(超ブラック病院)
夜勤入りの日は旦那は実家のほうに泊まってくれるので
ご飯の準備は義母にお任せしていますが、
それ以外の日はご飯の準備、洗濯、掃除、、、などの家事に追われています(皆さんもそうだと思いますが、、)
旦那がやってくれることは夕食後の皿洗いのみ。
出来ればもう少しやってもらいたいところですが、
最近旦那も帰りが遅く、週末も休みがないほど仕事が忙しい日々。
そんな旦那に「家事少し手伝って欲しい」と頼むのはなんか本当に申し訳なくて。。
それと、妊娠してから性行為は控えていたのですが、
旦那が我慢できなかったらしく、先日性行為をしたのですが、早漏のはずなのに、その時ばかりは休みながらずっとやってて、、いつもの倍の時間はやっていたと思います。
そのうち私も段々気持ち悪くなってきてしまい、途中でリタイア。吐き気に襲われました。
それがトラウマとなり、キスも性行為も段々嫌になってしまいました。
なんか何事もうまくいかなくて、毎日病んで泣けてきます。

コメント

ママリ

私も看護師ですが、かなりブラックですね💦夜勤なしにできませんか?できないのであれば、お子さんのことを考えて退職された方がいいのでは…と思ってしまいました💦💦産休や育休はとれそうですか?

しばらくの間、ヨシケイや宅配弁当などを利用すると、料理の負担は大きく減ると思います☺️旦那様が手伝ってくれるのが一番ですが😱

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    今後夜勤の回数については減らしていただく方向で話をして行きたいのですが、現状夜勤できる方が少なく、フルで夜勤入っている状態です。
    以前はもっと酷くて9回やっている方もいました。。
    退職も考えたのですが、病院から奨学金を借りていて来年まで働けば完全に返済することができるので、(途中でやめると奨学金残額返済しなければならない)もう少しだけ頑張ろうかなと思ってます。
    配達弁当も今後利用検討してみたいと思います!
    本当ありがとうございました!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

もしかして二交代でしょうか💦今後、悪阻が早く落ち着けばいいですね😭
    できるだけ介護度の少ない患者様や医療度の低い患者様を担当できるよう配慮があればいいですね😄

奨学金のことがあるので、退職は難しいかもですね💦ただ、切迫などで安静が必要となったとき、しっかり休める環境でないのであれば奨学金の残りを支払ってでも退職された方があんちゃん様とお子様のためだと思います☺️私が勤務していた病院では分割返済ができたような…無理をしないといけない状態であれば、返済方法も一度相談されるといいかもしれません☺️

宅配弁当、おいしいですよ😄私は悪阻がひどく生むまでありました💦5ヶ月~産むまでコープで宅配弁当頼みましたが、塩分やカロリー、糖質バッチリで、妊婦にありがたかったです😆夫は物足りなく、勝手にいろいろ食べてましたが😅笑

つらくなったら、いつでもここに吐き出しに来てくださいね✨

• 12月4日
  • まーさん

まーさん

二交代制です💦
    早くつわりも落ち着いて少し楽になりたいです。。
    万が一、切迫などがあった場合は必ず交渉して休むようにします。それでも休みが取れない場合は最悪退職も考えます!
    本当親身になって優しくコメントしてくださりありがとうございました!
    心救われました😢

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

二交代で8回は、稼げるけど普通でもきつい‼️よく頑張られてます💦

無理しないでくださいね☺️💕あんちゃん様とお子様のことを最優先に考えましょ😄私みたいに悪阻がきつくなりませんように✨

家事は必要最低限にしてくださいね😁

• 12月4日