※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とだかな
妊娠・出産

痔の症状で悩んでいます。肛門科を受診しようと思っています。痔の対処方法についてアドバイスをお願いします。

37w4dの初妊婦です!
今日のお昼頃に車のシートに座ろうとするとお尻が衝撃の痛さで思わずイタタタタタタと声をあげてしまいました。それからどこの椅子に座るときもお尻に違和感があり座るのもやっとな感じです。
おそらく痔かな?と予想してます。。
今もベットで寝てるのですが、何もしなくても痛いです。みなさんは痔になったときどんな対処してますか?明日、肛門科の病院に行こうと思うのですがどぉ思いますか?アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

なつやすみ

産院でも痔の薬もらえますよ❗
どのみちお産が近いので肛門科でも治療できないと思うので検診の時先生に相談してみた方が良いと思います👍

ちなみに私は相談する前に生まれてしまい大変な事になりました💦

• とだかな

とだかな

産院で見てもらったほうがいいですかね!ありがとうございます✨
    大変な事とは、それって詳しく聞いちゃってもいいやつですか???💦

• 5月2日
  • なつやすみ

なつやすみ

妊婦に痔はつきものなので、
    先生も想定内だと思います👍

私は臨月に入った頃からイボ痔っぽくなって痛みはなく腫れてました。

出産前に痔のこと聞こうと主って中々言えなくて最後の検診であろう出産予定日に聞こうと思ったらなんと、その日を迎える前に生まれてしまいました。

いきんだ拍子にお尻のじぬしさんが全体的にぽっこり盛り上がっててさらに赤ちゃんが大きくて会陰切開2ヶ所。チーン💦
    縫っているところがつっぱっておまたとおけつの綱引き大会が始まりました(苦笑)💦

普通の人はドーナツクッションでしのげるところ、私は犬のように四つんばいで半月くらい過ごしてました❗

赤ちゃんの重みで痔になりやすいみたいです。イボ痔なら根気よく押し戻すしかないと言われました❤

お大事にしてくださいね❤

• 5月2日