※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

娘が昼寝をせず、夕方に寝てしまうことが増えて困っています。お風呂やご飯の準備が間に合わない状況で、皆さんはどのように対処していますか?参考にしたいです。

最近娘が昼寝をしないことが増え、5時6時に寝てしまうことが増えました。幼稚園帰ってお風呂ご飯が出来てないのにねてしまうことも。

ご飯の用意とかお風呂が間に合わないのですが、皆さんどのようにされてるか参考にしたいのでご意見お願いします。

コメント

引き継ぎ忘れ

前に何度か寝落ちしていたので、その時期は幼稚園から帰ったら(外遊びして帰るので16時頃)直ぐに入浴にして、夜ご飯はどうしても眠くて無理な日はいっか〜で寝かせていました。
💡
ご飯は昼間に下ごしらえしちゃっています😊

• あおぞら

あおぞら

すぐ入浴なんですね。なるほど。やってみようかなと思います。忙しいですよね!ありがとうございます。

• 12月4日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

砂遊びもして帰ってくるので、汚いままって思うと嫌で。笑
    後でゆっくりしたいっていう私の都合もあります💦

• 12月4日
  • あおぞら

あおぞら

なるほど、きれい好きなんてすね!すばらしいですね。てきぱきしていて。とにかくお風呂を先にしてみます。

• 12月4日
  • あおぞら

あおぞら

おやつはあげてますか?

• 12月4日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

いやいや、本当に砂だらけなんですよ😂
    おやつもあげていますよ💡
    入浴が先の日はその後にあげています。

• 12月4日
  • あおぞら

あおぞら

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

• 12月4日
はじめてのママり🔰

年少の娘がいますが、お昼寝は2才7か月くらいにはもうしてなかったと思います。
もともと寝るのは早くて19時には寝てるのでその時間までもちます。
幼稚園から帰ってきたらすぐお風呂に入ってごはんも早めにあげてます😊

• あおぞら

あおぞら

やはりすぐ入浴ですね。うちも見習っていこうかと思います。ありがとうございました!

• 12月4日