※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🧸
妊娠・出産

妊娠後期でもつわりが続き、吐き気が続いて食後にも吐いてしまいます。友達に心配され、外出もままならない状況です。

妊娠初期の頃からつわりで気持ち悪く吐くことがありました😢
もう後期なのに全然つわりが治る気配もなくずっと気持ち悪いままで食事後吐いてしまいます😭
こんなに悪阻って続くものですか⁇
体調悪い日が続いてまともにお出かけもできない...
友達にはなんで吐くの?安定期過ぎてるのにまだ吐くの?など言われ心が折れます😔

コメント

🐼

私も27週頃まで吐いてました😭
そして36週からまた復活して今も吐いてます。

つわりは個人差があって
産むまで続く人もいるようですよ😣

つらいですよね

  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    吐くのも辛いですよね😢
    産むまで...耐えられるかな😭

    • 12月4日
  • 🐼

    🐼

    つわりがないって人も結構いるから
    なかなか理解してもらえないですよね😭

    私はよく、気の持ちようだよ!!
    とか言われてました😓

    • 12月4日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    周りの人がみんな吐いた経験がなくて💦
    悪阻は病気じゃないよって!
    わかってはいるけど辛いですよね😭

    • 12月4日
♡

私も2人出産してますが出産するまで吐いてましたよー😭
基本は安定期になったら落ち着くとか言いますけど例外もありますね…
そしてなかなか理解して貰えないですよね😓
こっちが聞きたいわ!ってよく思ってました😭😭

  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    友達に理解してもらえず何気ない言葉でも傷ついてしまいます😢
    悪気はないのはわかってても心が折れます😭

    • 12月4日
  • ♡

    わかります、わかります!
    なんでそんな気持ち悪いん?
    まだ吐いとん?!などなど💦
    そんな長く続く悪阻の人はじめてみた!とか💦

    こっちだって楽しい妊婦生活送りたいわ!
    って😓😓

    • 12月4日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    妊娠わかった頃からつわりが始まって食べては吐いての繰り返しで😭
    最近は胎動が激しいせいか気持ち悪さが増してる気がします🤮

    • 12月4日
  • ♡

    ほんと何してても気持ち悪いし食べなくても食べても吐くし寝るのも気持ち悪いから熟睡も出来ないし胎動もだし…ですよね😭

    でもほんと産後は悪阻が終わってすごい育児が楽に思えますよ!!!!
    寝不足だろうが気持ち悪さからの開放で😂💞💞

    あと少しです!
    必ず終わりますから😭😭

    • 12月4日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    わかってもらえてすごく嬉しいです😊
    あと2ヶ月ちょっと✨
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります‼︎
    気持ち悪さから開放されたい😭

    • 12月4日
deleted user

16週ごろまでつわりが続いて、やっと楽になったと思ったら、24週になってぶり返したようで、食後に気持ち悪さがあり、酷いと吐きます😖
思えば1人目も初期のつわりと後期のつわり、どちらもありました💦今回もかなりお腹出ているので消化不良とか胃を圧迫してたりするのかなと思ってます😅
ちなみに逆流性食道炎になっていて出産当日、出産中もおえおえしてました💦今回もそうなるんじゃないかと思って怯えてます😵

つわり症状は人それぞれなのに、まだ吐くのなんて言われて辛かったですね😖

  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    周りの子がみんなつわりあってもすぐ終わったり軽かったりでなかなか理解してもらえず😭
    ホント人それぞれですよね!

    私も未だにオエオエしてるので当日そうなりそうで怖いです😣
    出産したら気持ち悪さなくなってくれるといいなー😢

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産した後は全く吐き気なかったです😊不思議ですね!
    体お大事にしてくださいね✨

    • 12月4日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    ありがとうございます❣️

    • 12月4日
deleted user

悪阻は人それぞれですので安定期関係ないと思いますよ。

  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    そうですよね!
    安定期過ぎたからって人それぞれですもんね💦

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ😣今は大丈夫ですか?

    • 12月4日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    何を飲んでも気持ち悪いし何食べても気持ち悪いしで😭
    早く美味しくご飯がたべたいです😢

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭点滴できたらいいですよね

    • 12月4日
  • ゆう🧸

    ゆう🧸


    点滴すると少しは気持ち悪さなど和らぎますか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    した事ないですが和らぐと聞いたことあります

    • 12月5日