※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生理中の赤ちゃんとのお風呂について、皆さんはどうしていますか?初めての生理で、お風呂が気になると相談者が感じています。皆さんの方法を教えてください。

皆さん、生理の時って、赤ちゃんとのお風呂どうしてますか?(生理について、不快な表現ありましたら、すみません。)

3カ月の娘のママです。先月に生理が初めてきました。先月の生理終わってから、大人と同じお風呂で一緒に入っています。娘の体は一緒に湯船に入ってから、もく浴のような感じで、ソープをつけて、洗い流しもそのまま、中でやっています。
今日は、生理だし、体疲れてるし、出血していて、浴槽の中に出血入ったお湯で、体洗うのなんとなく、私は嫌な感じがするなぁ。。と、思って、今日はお風呂をお休みしようと思っています。(旦那は夜遅く帰ってくるので、あてにしないものとする)。
一緒に同じお風呂に入れ始めてから、初めての生理で、ふと疑問になりました。
皆さんどうしてるのかな?と。
参考に、教えてください。
宜しくお願いします!

コメント

晴日ママ

3ヶ月ならベビーバスまだ入りませんか?
今日は疲れてるなって時はベビーバスで入れてました😂
今もベビーバス現役です😂

ばむ

嫌ですが…一緒に入っています💦
浴槽に入る前にきれいに洗っています✨

旦那がいればいれてもらいますが、いない時が多いので仕方ないです💦

初めてのママリ

生理の時自分だけでも湯船に浸かるの嫌なので、
シャワーか、
子供だけベビーバスで沐浴で体温めてました(´×ω×`)

deleted user

そういう時は自分は服着て赤ちゃんだけ洗ってます👍🏻旦那が帰ってきてから自分もお風呂へ入ります☺️✨

はじめてのママリ🔰

自分はシャワーだけ、子どもはシャワーとマカロンバスで入れています😊2歳の今でも使えて便利です。

あーり

ベビーバスで子供だけ先に入れちゃってます☺️
爆睡してから自分はシャワーでパパっと済ませてます!
5ヶ月突入しましたが、うちの子はまだベビーバス入ります(狭そうですが)

ルー☆

それくらいの月齢ならベビーバスにしちゃいます☀️その方が楽ですし😜
大きくなった今はタンポンして一緒に入ってます💡