※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢𝚞𝚢𝚞
妊娠・出産

妊娠17週でフルタイム勤務中。体調は悪くないが仕事にモチベーションが持てず、休む基準がわからず悩んでいます。皆さんはどんな時に休んだか教えてください。

もうすぐで17週に入るんですが、、、

現在、フルタイム勤務しています。
スーパーのレジ接客の仕事なんですが
たまに仕事に行くモチベーションにならない状態が
あります。でもこれといって体調が悪い訳でもなく
悪阻も落ち着いてます。

店舗も近くに異動させていただけたし
サブチーフの役職も降りる事ができました。

ですがやっぱり眠たいし仕事といっても
ずっと立ち仕事で嫌やしなぁ
遅番なんて帰るの遅いしなぁと
やる気がみるみるなくなっていきます。

皆さんは体調が悪くないときに仕事
休んだりしたことはありますか?

体調が悪くない時、
気持ちの問題なのですが、
休む基準がどこが境界線なのか
わからず、、、、。
皆さんはどんな時休んだのか、
教えて頂けませんか???

コメント

ごまちゃん

あります!
有休あるし、消化しなきゃもったいないなと思ってちょこちょこ休みます~😁
なんなら事前に私用で休むと連絡しておいて、その休みを励みに頑張ったりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠されているのに、お仕事頑張っていて、素晴らしいです。
私は妊娠したとホルモンバランスの影響か、何もやる気がなくなってすぐ辞めました。。。

ちむ

すごく分かります😭
妊娠前は朝から深夜まで
働いてて動いてないと落ち着かない
タイプだったのに
今は、悪阻も落ち着いて動ける
はずなのになにもやる気おきません😫😫

悪阻ピークのときも働いてましたが
もう退職しました😫

今は、最後のゆっくりする時だと思い
毎日掃除してあとは、だらだらしてます(笑)

ママリ

すっごく分かります😣
スーパーのレジだとずっと立ちっぱなしでしんどくないですか?(;_;)
私はデスクワークですが、妊娠してから仕事のやる気がなくなっていっその事やめてしまいたい‥と思うことばかりです。しかも悪阻時に有休も使い果たしたので後は欠勤になるのみ‥でも本当に精神的にも疲れちゃった時は休んで良いと思いますよ。早退したり😔自分の体が1番大事ですもん、辛い時は無理せずお互い頑張りましょう😖

ぬぬ

同じく接客業ですので、もう気持ちがお客様や周囲に気を遣わせるレベルで乗らない時(声出したくないとか気遣いしたくないとか……)にはちょこちょこ休んだり、遅刻早退させてもらってます!
やる気の波がすごくあって自分でも驚きます。笑

しかしながら、たまに、ならすごいです!🥺👏
とにかく今は赤ちゃんのことを優先的に考えることが一番かなって思います✨

逢ちゃんママ

その気持ち分かります🙆
私自身、まだこれからどんどんお腹が大きくなるし体調がどう変化するかは分からないため、有休使いすぎてもなぁ、と少し無理して頑張ってしまいます🙍💫
でもこの先の心配も大事ですが、今も大事な時期なんですよね✨
体調悪いときはもちろん体を休めて、あとはたまに元気な日でもご褒美としてお休みを取ることにしています🙌
好きなことをやったり、赤ちゃん用品見に行ったり😍
仕事ばっかりじゃ心も体も持ちませんよね😂

𝚢𝚞𝚢𝚞

皆さんありがとうございました!
たまには頑張ってるご褒美として有休消化します!