※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ昆布
お仕事

育休中に退職し、電話やメールで連絡した方いますか?会社はアポ取り時に要件を聞くそうです。皆さんはどのように連絡しましたか?

事情は様々だと思いますが、育休中に退職された方で会社へ行かず電話やメールで報告、連絡された方いますか?

本来であればアポをとってという形だと思いますが、うちの会社はアポ取りの時点で要件を聞かれると思います。
皆さんがどのように連絡したか教えていただきたいです🙇

コメント

はんな

私はまさかのラインで退職を告げましたよ😅

会社事態の方針が連絡事項はラインで連絡する感じで
常にいつ手が空いているかはわからず、お客様相手なのでなかなか予想もできずで…
でも一番の理由は報告しにくかったので。
常識はずれなことをしてしまいました😢

それでも、報告後社員のみんなにも会いましたが特になにも言われず普通にお話しできましたよ。

• とろろ昆布

とろろ昆布

LINEですか!!
    LINEワークスみたいなやつですかね?会社の方針ならいいですね✨
    LINEで報告後、ご挨拶したいと出向いた感じですか?

• 12月4日
  • はんな

はんな

書類関係の処理や制服返したりで会いましたよ!

• 12月4日
あまね

うちの会社は、チャットワークを使用してるのでそこで告げる予定です。
直接話したくないし、色々言われるのも面倒なので。
文にすれば残るので、後々何か言われる事あっても面倒なことにはならないかな。
今は退職代行とかあるみたいですね。
お金払って代行で退職の旨伝えてもらうとか。
さすがにお金払ってまでって感じなので利用しないですが。関わりたくないから利用したいくらいです😅

• とろろ昆布

とろろ昆布

チャットワークで伝えられるのですね!
    育休中は使用できず、電話、メール、アポとって面談しか選択肢がありません😢
    退職代行ありますね!育休いただいているので、代行はさすがに使いにくいです…
    喧嘩して辞めるときには使いたいサービスですね!

• 12月4日