※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴぃ
妊娠・出産

陣痛が10分間隔ぐらいの時、家事はできるでしょうか?明日予定日で退院後実家に帰る予定です。陣痛中に家事できるか心配です。皆さんはどうでしたか?

陣痛がおおよそ10分間隔ぐらいの時って、掃除や洗濯、料理をする余裕はあるものでしょうか?
明日予定日なのですが、退院後は実家に帰る予定です。陣痛が来てる中最後に家事ができるものか気になりまして…😆みなさんはどうでしたか?

コメント

私は余裕ありました(^^)

たた

私は7分間隔の陣痛の時、上の子のご飯作ったり自分もご飯食べたりお風呂入れたりしてました💦
上の子の寝る準備まで完成させてから義祖母とバトンタッチしたので。。
病院ついたら4分間隔でした😅

ただ、子宮口が開いてなかったからできたことだと思います!病院いったら子宮口2cmと言われ、6〜7cmになる頃には激痛で耐えられなかったです😅

ぽっぽ

10分間隔は全然余裕でしたよ!
5分近くなってくると痛みが出ている間は動けなくなるくらいになって来ました

🐬

誘発だったので参考にならないかもですが・・・
私は誘発だったのでいきなり2〜3分間隔の陣痛でした😂
でもずっと痛いわけではなくて痛みは定期的な波があるので、痛み〜痛みの間は割と元気でしたよ💡笑
LINEや電話したり合間合間にご飯食べたりしてました!
1〜2分間隔になってくると立ってる途中に陣痛の波が来たりするとキツいので、ほぼ座るか寝てましたが!
子宮口が全開近く開いたら動けなかったです🙌

onatsu

10分間隔のときはいそいそと家事をしてました🤣
間隔をアプリで測りながら陣痛が来てる約1分うずくまって、その後急いで掃除機かけたりお皿洗いしたり!笑
5分間隔になって産院に電話しました🤙📞

エリー

10分間隔では私はのたうちまわってました😅しかも嘔吐までも😥ですが病院いったらまだ3センチしか開いてないと...気分的には8センチであと数時間で産まれるかと。。初産なめてました😂

ゆか

私は料理してました!

全然余裕でした☺️

3人目の時は7分間隔くらいからでしたが
車の運転も普通にしてました😂
(絶対良くないです笑)

めくま

10分間隔の時は、促進に歩いてスタバ行ってデカフェ飲んでましたね。
7分くらいから立ってるのキツいなーって感じで。
ただ7分くらいから陣痛痛い間は、判断力鈍くなり、色々やらかして痛み引いてから何やってんだ!!ってなるようになってきて、あきらめて寝てました。

私は3分からが長いし(14時間くらい3分間隔)痛みも強くてこれが本当の陣痛かー!みたいな感じでキツかったですね。
それまでは、前駆とそこまでは差は無かったです。

はぴぃ

みなさん返信ありがとうございました😊
割と10分間隔の時は余裕がありそうなんですね。何分間隔の時にどれぐらい余裕があるのかないのかまで教えてくださりありがとうございました。陣痛がどんなものか不安でしたが大変参考になりました🥰