※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r@m
子育て・グッズ

平日の子供とのお出かけに週3000円、月12000円ほどかかります。主に児童館や広い公園に電車で行き、飲み物などを買い足すことも。コスメ代は1ヶ月1000円以下です。皆さんはどのくらい使っていますか?

平日の子供とのおでかけにどれぐらいお金を使ってますか?
電車🚃大好きな2歳の子を育ている専業主婦です😊
車はなく、自転車か電車で行動してます。

平日は児童館で遊ばせることが多いのです。
電車を見せるためだけに一駅だけ電車に乗ったり、広い公園に行くため電車に乗ったり、
年パスを買った施設に行くため電車に乗ったり、行った先でお昼を食べたり。

飲み物も持参はしますが、足りなくなって買い足すことが多いです。

そんなこんなで週に3000円ぐらい、一ヶ月で12000円ぐらいお金を遣ってしまいます。

遣いすぎ?普通?
一番多く使ってるかなって思うのは電車代です。

お金の使い方は人それぞれだと思いますが、皆さんはどんな感じですか?

余談ですが、私の1ヶ月のコスメ代は1000円以下です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

車があるのでお金はほぼかからないです!
公園に行ったり支援センターに行ったりイオンでぷらぷらしたりです!たまーにイオンでランチしたりくらいですかね☺️
車はガソリン代や維持費がかかるので金額的には主さんのが少ないとは思います!
ですが私がもし車がなかったとしても、近くの公園はしごするか、支援センターかなと思います☺️電車乗るなら休日に夫とみんなで行きます!

スプリテ

私も専業主婦です!
車ないので基本徒歩か自転車です✨
平日は基本周りのこどもセンターや保育園のイベント、公園にしか行かないです💦
お昼を食べたりもしますが1日500円ぐらいで週3日で多いなと自分では感じます💦
もっと外でご飯食べたりお出掛けしたりしたいのが本音です😭💕