※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

体罰禁止よりも先にやることがあるんじゃないかな。叩きたい人はいない…

体罰禁止よりも先にやることがあるんじゃないかな。
叩きたい人はいないだろう。
叩いてしまうほどに追い詰められ罪悪感につぶれそうな人に禁止の文字は心に刺さるだけ。
叩くなんて酷い親だ。親失格なんだって自己肯定感が下がり、悲しみや苦しみが膨らんで、イライラの種に点火剤となりまた爆発してしまう。悪循環つくっていませんか?

たしかに叩かれたからって学習するわけではない場面もある(私自身、ビンタとか親にされたけど、ビンタをよくされたなしか覚えていない)
禁止が解決策じゃない。
叩きたくなんてないんだ。ごめんね。怒鳴りたくないんだごめんなさい。の気持ちの辛さを出せる場をつくろうよ。
叩かれて育ってしまったのに別の方法で教えなさいって難しいんだよ。
どうすればいいか、具体的に解決法はあるの?

コメント