※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナコ
妊活

不妊治療で辛い経験を重ね、希望が見えず悲しい。アラフォーで再チャレンジ中。吐き出す場所が欲しくて相談しました。

2年前から不妊治療をはじめて、
タイミング半年
人工授精3回。
体外受精、採卵2回、移植8回。

体外受精で二度陽性判定もらうも
子宮外妊娠。
半年で2回も腹腔鏡手術。

両卵管切除となりました。

全く不妊治療がうまくいかず、ただただ悲しいです。
今年アラフォーとなり、
また採卵からのスタート。

吐き出す場所ほしくて書かせていただきました。
私以上に辛い経験されてる方いると思いますが
今は希望が見えず……

コメント

♡

私も病院へ通い始めて2年半経ちました。
男性不妊もあった為、タイミングはほぼ取らず…
顕微受精、採卵3回、移植5回…
一度陽性反応ありましたが、稽流流産でした😢

こないだ3回目の採卵しましたが、まさかの全て未成熟卵で凹みまくりです。
年内に妊娠!どころか、今月はお休み、0からスタートです。
本当に希望が見えず辛いですよね…。私もここでしか吐き出すことができず、いつも励ましてもらってます💦

お互いに早く赤ちゃん来てくれないかな〜

• モナコ

モナコ

コメントありがとうございます。採卵で卵が凍結できないと凹みますよね……
    お金や時間をかけさらに痛い思いして、卵ができない辛さは相当だと思います。私も年内にはと考えていましたが、もう今年も終わり……来年には赤ちゃんいるだろうと毎年思っていますがうまくいきませんね……

• 12月4日
さち

私も流産と子宮外を半年で経験しました(T_T)すごく辛くて苦しかったですがその後また妊娠して出産できました!
半年に辛いことが二回もあってズタボロでした(T_T)三度目がわかったときはご祈祷してもらってもう神頼みでした✨
子宮外はほんとツライですがもう卵管はありません!だから子宮に着床してくれるはずです!子宮外妊娠するくらい強い受精卵です!きっと妊娠できます!次は大丈夫です!✨✨

• モナコ

モナコ

ありがとうございます。
    励みになります。もう両卵管ないので子宮に今度こそ着床してくれると信じています。本当に辛い事しかなかったので、これ以上下がることはないと願うばかりです。

• 12月4日