※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが卵黄しかたべれません卵黄のみでしたら1食につきやいた卵黄を丸々一個あたえても大丈夫ですか?1歳4ヶ月です。

赤ちゃんが卵黄しかたべれません
卵黄のみでしたら1食につきやいた卵黄を丸々一個あたえても大丈夫ですか?1歳4ヶ月です。

コメント

りっちー

アレルギーあるかどうか試すのに卵黄から始め、卵白に行く前に丸々一個分の卵黄あげてました!毎食とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ^ ^
確か全卵は1日半個分まで、みたいな感じだったと思いますので🍀

ma-.

私は1歳前に店頭にあるたまご入りの離乳食を購入して与え、大丈夫だと思ってからは自宅でも徐々に卵料理あげてました(^ ^)

もし御心配でしたら、一食につき卵黄半分の量からあげてみてはいかがでしょう(^^)

はるちゃん

アレルギーで卵黄しか食べれないとのことであれば、卵黄の量は医療機関に相談した方がいいと思います😅

娘は離乳食後期ですが、1日のトータル全卵半分を目安にあげています😅