※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

生後3週間目で完全母乳育児中。寝不足と体調不良で悩んでいる。旦那が哺乳瓶で助けようと提案。母乳育児の安定性が心配。経験を教えて欲しい。

生後3週間目に入ります。
完全母乳で育てており、この先も続けられるだけそうしていきたいと思っています。
ここ数日、寝ないことが増えわたし自身の体調が不安定になってきました。また、おっぱいの出が良く後絞りも毎回しています。今は、絞るだけです。
そんな現状をみて、旦那さんが「絞る分、搾乳して保存して哺乳瓶であげようよ。そしたら、助けられる。」と言ってくれました。
完母で育てていきたい中、哺乳瓶を使ってしまうと順調だった母乳育児が不安定になってしまうのではないかと不安です。
みなさんの経験などありましたら、教えてください。

コメント

りょおちゃす

母乳相談室の乳首を使えばおっぱいと必要な力などが似てるので大丈夫だと思います😊
乳頭混乱でおっぱいも哺乳瓶も嫌がった時それを買って使ったらすぐに両方受け入れてくれるようになりました😊

• えび

えび

乳頭混乱が怖かったのですが、乳首によってなんですね!
    経験談すごく嬉しいですありがとうございます😊

• 12月4日
💚♥💙💜💛

今はママの体調を1番に考えていいと思いますよ😌
今、まだ哺乳瓶を嫌ってないなら旦那さんにあげてもらってるときゆっくりしたほうがいいですよね😌

• えび

えび

優しいお言葉ありがとうございます😌💓
    哺乳瓶、まだ試したことがないので使ってみようと思います!

• 12月4日
  • 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

みなさんが言うようにビックリするくらい突然哺乳瓶嫌がることあります😅
    飲めるようになってたほうが急な用事で預けたりするときにいいですよ😌

• 12月4日

今のうちに哺乳瓶も慣らしておいた方がいいです。
うち、今哺乳瓶全拒否です。
毎日基本直母なら、不安定にはならないですよ。
それよりは、せっかく優しい旦那様がそう言ってくださるなら
蟹飯さんもゆっくり寝て体調整えてください😊

• えび

えび

慣らしが必要なんですね🧐
    産後、何度も熱を出している私を心配してくれているようです😌甘えようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月4日
ままり

優しい旦那さんですね☺️

自分に何かあった時、哺乳瓶使えないと大変かなって思います💦不安かもしれませんが飲んでくれたらそれはそれで良しとして、哺乳瓶であげてみるといいかもです💕

上の方がおっしゃる通り母乳相談室、母乳実感の哺乳瓶がおすすめです🍼

• えび

えび

不安定な私をみて心配してくれているようです😌
    パパにも哺乳瓶にも甘えてみようと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 12月4日
み

優しい旦那様✨
何かあった時のために哺乳瓶の練習もした方が良いと思いますよ🎵
うちは突然の哺乳瓶拒否で少しの時間しか預けられません💦

• えび

えび

まだ哺乳瓶を試したことがないので、使ってみようと思います!💕
    突然の、、、とは、今までは哺乳瓶で飲まれていたんですか??

• 12月4日
  • み

2ヶ月ぐらいまでは寝る前だけミルクを飲ませてたのですが、2~3日タイミングが悪く飲ませてなかったら、拒否されそこから完母です😂

• 12月4日