※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
子育て・グッズ

保育園で低月齢の子供を預ける際、週5日の保育についての要望に対し、母親が休めるかどうかの質問がありました。初めての経験で戸惑いを感じているようです。

低月齢で保育園に通わせている方教えていただきたいです。
末っ子は、産休明けから認可保育園に通わせています。
まだ小さいため体調面を考慮して保育園からの要望通り、短時間保育のため9時から16時までの保育になります。
そこで、昨日保育者に「お母さんは平日も休めますか?もし、今は体調崩していませんが体調面を考慮して週5ではなく…」と言われました。
ここ2日間吐き戻しが酷いのと鼻水が出ているからなのか…。
心配して言ってくれたのか、低月齢はやはり邪魔なのでしょうか。
色々問題ありな保育園で昨日は上のクラスの担任の対応が悪い(罵声や体罰)などクレームがあったと報告の連絡…

低月齢で預けて週5は…と言われたのは初めてだし最初から言ってもらいたかったなあ…と思うのとモヤモヤがおさまりません。
これは普通なのでしょうか?

コメント

みい

私も上の子低月齢から預けてましたがそんなこと言われたこと無かったです😅

私は普通ではないかなと思いました✋
クレームも入っている保育園みたいですし、信用はできないですね😔

短時間保育にしてとか週5ではなくとか・・・
こっちも預けたくて預けてるわけでもないし、家族のために働いてるのに😅
しかも産休明けでしたら正社員かもしくはフルタイムパートとかですよね?
そしたらやはり会社側の反応も気になるし(快く対応してくれる会社であればいいですが)

保育士は親に言えばいいだけで済みますが、こちらは会社に言わなきゃいけない、どんな反応されるかとか働きずらくならないかとか色々考えなきゃいけなくなるのに😅

あなた達も仕事でしょ?って思っちゃいますね🤨

• (´^p^`)

(´^p^`)

やはり普通ではないですよね?ただでさえ、いま3人とも別の保育園でやっと入れた保育園でこの様…正直いろんな園を見てきましたがこんな園は初めてでびっくりする事がたくさんあるんです😅転園したいのですがゼロはやはりどこもいっぱい…認証もいっぱいだしで4月に転園希望出してるのでそれまで我慢するか…悩んでるところです😢今日また先生に相談してみます!ありがとうございます!

• 12月4日
R.Mママ

まぁここ最近の様子を心配しての言葉かもしれませんが、
うちの園はあまり変だなって思うことはないです😅
他の園では、土曜日なんて働いてるお母さんあまりいないですよ!おまけに18時まで預ける人は今はいません!って言われて、認可保育園は預けれる時間7時から18時までってなってるし、土曜も預けることがそんなに後ろめたくなるようなこと言うんだろう。。納得いかないところはありました!
今の園では仕事が休みで健康診断に行くなど様々なことに対応してくれて助かってるので、働くことに協力的な園もあると思います💦💦
お子さんの体調良くなるといいですね💕