頻回授乳について生後17日目ベビを育ててます👶🏽2週間検診で17.5g/日と言…
頻回授乳について
生後17日目ベビを育ててます👶🏽
2週間検診で17.5g/日と言われ授乳回数を増やすようにと言われました。
搾乳をして確実に飲んだ量を分かるようにしたりミルクを今まで1~2回だったのを5回程に増やしたりしましたが途中で寝てしまいオムツ交換やくすぐりなど試しても効果なしです、、
哺乳瓶の扱い方や抱っこの角度がまだまだ上手くできず大量に吐き戻しがあり搾乳やミルクは一旦止めて直母で頻回授乳をしようとなりました。(ベビは吐き戻し後元気です)
頻回授乳は3時間スパンではなく欲しがる分だけ飲ませるとの事ですがどのくらい一度に授乳しますか??
一度に片側3~5分程で満足している様なのですがそれも頻回授乳と言えるのでしょうか??
頻回授乳の定義?のようなものを教えていただきたいです(;;)
正解はなくても私はこうしてたや産院で言われたことなどのアドバイス欲しいです🥲🥲
#頻回授乳 #生後17日目 #授乳 #新生児 #ミルク #吐き戻し #直母 #搾乳 #哺乳瓶
- 社長しゃん(生後0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
定義はないですが、30-1時間毎、空いても2時間くらいがおおよその目安だと思います☺
もちろんそれより短くても泣いたらあげる、です☺
大変ですが、今だけなのでがんばりどころですね✨
(無理はしすぎないでくださいね)
社長しゃん
ご回答ありがとうございます😼
少しの時間でも吸わせたら授乳とカウントしてもいいのですかね、、?
頑張ってみます😤😤😤✨