※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
ココロ・悩み

前日、娘が発達検査を受診して自閉スペクトラム症との診断でした。夫婦…

前日、娘が発達検査を受診して自閉スペクトラム症との診断でした。
夫婦としては1年ほど前からなんとなくそんな気がしていたので、その頃から児童発達支援センターに通っています😊
保護者さんとの交流など中々ないので、同じ境遇のママさんとお知り合いになれたなぁと思い投稿しました😊✨
大阪住みで、家族は近くにいますが、地元ではないので友達は離れたところにいます😭
なので、話せる方がいると心強いです😭✨

コメント

ゆう

うちの弟の子供が
この間、自閉症の疑いあり
と言われたみたいです。
症状とかは、あるんですか?

まゆみ

うちは小2の長男がADHDとアスペルガーのグレーゾーンです。

三歳前から支援センターは定期的に行ってるものの、レベル的に診断の必要性が薄いからママに任せるって言われつづけ現状受診保留中ですが💦

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

うちの上の子も自閉スペストラム症と診断されました。
私も上の子が1歳ぐらいから逆さバイバイをやってから「もしかして…」っと思い発達病院に行ったら診断されました

今は幼稚園が楽しいみたいで毎日行ってます!
いろいろ問題はありますが…笑

ポン

うちもそうです。受け入れてるようでショックな気持ちが大きいです。

中々、交流ないですよね。
うちは保育園の転園にあたって福祉事務所でも私立の保育園でも心無いことを言われました。もっと色々な人と話して情報があればそんな思いもせずすんだのではと思いました。
自閉の子の親の交流も大切だと思います!

さまちる

初めまして。大阪で、同じ月齢の男児が一人おります。
今は診断待ちですが、療育に通ってます。良ければ仲良くして下さい。

「ココロ・悩み」に関する質問