※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

水いぼが増えて困っています。イソジンや病院で治した経験を教えてください。

水いぼ
水いぼが夏頃から出始めました。
皮膚科に行くと自然に治ると言われたので
様子見をしていたら増え始め…
増えていく一方…
旦那は小さい頃なったことがないため、
ひたすら私が清潔にしてなかったと責める一方…
義姉さんはなってたと義母の話を出したら無視…
皆さんはイソジンとかでしましたか?
それとも病院で取りましたか?

コメント

ちゃんちー

長男と次男も水いぼが全身に無数にできました💦
清潔にしてなかったからとかではなく、肌質、体質だと思いますよ。
うちは飲み薬や塗り薬は一切せず、普段飲んでる麦茶をはと麦茶に変えただけです。
半年から1年かからずに綺麗に治りましたよ😊

• メロン

メロン

元から乾燥肌だったり、プールで移ったかなぁーってのでとうとうなったかって感じだったんですけど、清潔にしてなかったと責められると尚更憂鬱になりますよね〜😩
    ちょっとずつ周りみてイソジンつけたり、はと麦茶にし始めてみました!
    はと麦茶効果があるみたいで良かったです。効果に期待します✨教えて頂きありがとうございます😊

• 12月4日
はな

うちも幼稚園のプールが始まった頃から、水イボが出来ました💦
皮膚科で、液体窒素で治療しましたが、かなり痛がり
しかも治らなかったので今はイソジン軟膏塗っていますが
イボは小さくなるものの
なかなか治らないです😓
まだ塗って3ヶ月ぐらいですが、、
もっと日にちが必要かもしれませんね💦

• メロン

メロン

触るのも嫌がるので、毎日戦っています😩笑
    イソジンもすぐには治らないみたいですし、来年の夏までにはって感じですかね!

• 12月8日
ままり

下の子が1歳半からでき始めて初めは取らなかでいいと言われましたが全身に100個くらい広がって💦皮膚科で取ってもらいました!
水イボも免疫ができるまでひたすら身体にできるみたいです!その都度取らないと広がるから数個の時点で取るのがいいって皮膚科で言われましたがやはり除去の仕方が子供にはとても悲惨なものです😨
薬で抑える方法がありますが3人に1人は効かないみたいで
私は初めからピンセットで除去の方法を選びました。
それはそれは聞いたことのない泣き方されるし血まみれだし見てられないくらいでしたがやっと2歳半でいまは数個までに減りました💦

増えていく一方なら取る方向で考えたほうが後々増えすぎても子供に負担かかると思います😭

• メロン

メロン

乾燥肌で痒くなってきたみたいで、かきむしっちゃうんですよね…
    とるも他の物で対処するのもどっちも子どもにとってはたたかいですね😣

• 12月8日