※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

胆石症で苦しんでいます。出産まで痛みに耐えなければならず、食事に気をつけていますが、クランキーを食べてしまいました。何に気をつけたらいいでしょうか?

経験者の方教えて下さい!
胆石症の発作が出ていて
ブスコパンを処方されました。
効き目が30〜40分以上かかるので痛みに耐えるのが
必死です、、、。
このまま痛み止めと食事を気をつけて出産まで
耐えようと言われましたが、、
いったい何に気をつけたらいいのですか?
揚げ物は避けてますが、妊婦だし難しい!!!!
野菜をよく食べるようにしていますし、ヘルシーな
食事をしているつもりです。

今日はたまたま息子が口に入れてきたクランキーを一粒
食べた、、、これが原因でしょう。

一粒!!!!こんなに頑張ってるのに一粒も許されない!ww

私はこう乗り切ったよ、これ食べてたよ
これに気をつけて、、などありましたらよろしくお願いしますT^T

コメント

彩ちゃんママ

回答にはなってませんが、妊娠中なのに甘いものや揚げ物禁止なんて辛いですね(。>д<)

早く症状が緩和されると良いですね。

• ちぇる

ちぇる

食べ物が怖いです!ww薬も飲みたくないのに飲まなきゃいけないし嫌ですねぇ、、、あと少しだから頑張ります!

• 5月3日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

私も妊娠中ずっと張り止め飲んでました(。>д<)

頑張って下さい❗

• 5月3日
れい・3・

私は、妊娠中に胆石発作が出たけど、胆石発作だと知らず、薬も飲まず、ただただ耐えてました(;´д`)

産後2カ月の時に夜から次の日の昼までずっと痛くて耐え切れなくなり、さすがに病院行って初めて胆石と知りました(;´д`)

それからまだ手術はしてないですm(._.)m

胆石発作と知る前はチョコレート食べてる途中から激痛(;´д`)
揚げ物食べて激痛(;´д`)

今現在進行中の胆石ですが、毎食必ずサラダを食べてます!
家に来る薬屋さんから聞いたのですが、サラダは油を吸ってくれるみたいで、少し脂っこいものを食べる時はサラダがいいと言われたので、実行してみると、今のところ焼肉食べに行ったりしても、発作は出てないです(σ゚∀゚)σ
揚げ物とチョコレートは怖いので未だに食べてませんが、サラダは今のところ効いてるのでやってみるといいかもしれません☆
薬屋さん曰く、チョコレートは絶対ダメ!
揚げ物は新しいいい油なら少しはいい!
牛乳もダメ!
でもクッキーはいい!ww
炭酸飲料、ポテチ!の最強ペアもダメ!
コーラ飲みながらポテチ食べたら、発作が出てなかなか引かなかったですm(._.)mw

私が知ってるのはここまでです(;´д`)
後は食べたい物は痛み止めがいつでも飲めるような状態にして食べてますwww

長文失礼しましたm(._.)m

• ちぇる

ちぇる

細かく教えてくださって助かります!
    ありがとうございます😭💕
    チョコは私も学びましたww
    息子が食べれないのに食べれないのを知らないおばあちゃんにもらったチョコを私の口に入れて、、数時間後死にましたww
    最近たまにブスコパン飲んでも効かなくて、2錠目を、飲んでしばらくしないと痛みが引かない時があって😢
    肝臓の数値はかなり下がってるのにブスコパンが効かない時があると耐えるしかなくて耐えるしかなくて、、

サラダはなるべく食べるようにします!
    ドレッシングとかはなんでもいいんですか??

• 7月3日
  • れい・3・

れい・3・

チョコは即死ですよ(;´д`)ww
    無類のチョコ好きですが、完全にチョコ断ちしてますww

耐えるしかない時は本当に苦しいですよね(;´д`)
    何してもどんな体勢でも痛いですもんね(´-д-`)

ドレッシングはなるべく脂質の少ない物を選んでます!
    本当は何もかけないほうがいいんだろうけど、さすがに無理なので、少なめにしてごまドレかけてます!

• 7月3日
  • ちぇる

ちぇる

チョコ即死ですよね!
    私はあんまり甘党じゃないので気づけなくて、、、久しぶりだなぁ〜〜が即死でしたww

ドレッシング、頑張って手作りしようかな😂もう努力しないと先に出さなきゃいけないとか怖いこと言われるので努力した方がマシな気がします、、、

• 7月3日