※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

はああああ!イライラする!愚痴です!今、実家で同居してるんですが、母が…

はああああ!!
イライラする!
ごめんなさい!愚痴です!

今、実家で同居してるんですが、母がうざすぎる
夕飯の準備や片付け等は母と私は交互にやったり得意メニューによってやったりなどその日の臨機応変でやってます。
ご飯が私なら片付けは母。
ご飯が母なら片付けは私。

祖母もいますが、祖父が祖母のご飯しか食べないので祖母は毎日やっています。

母は家事が嫌いで、いつもいつも文句を言いながら、ご飯を作ったり、洗い物をしたり、
洗濯もためまくってからまとめてやるタイプです。
私がいる日は私に任せよ~とケータイばっかりみてゴロゴロしています。
片付け担当でも洗い物が多い日なんかは手伝ってよ~と言うので手伝ってます。
私が手伝ってよ~というと機嫌悪く無言で中途半端にやってすぐ部屋に戻ります
最近は、ママ友?とのサークルやらなんやらで、片付けをせず部屋にこもって電話してたり、飲み会なんかでいない日も結構な頻度であります。

けど、日中見てもらったり、助けてもらうこともあるので、お互い様だと思って何も言いませんでした。

なのに、今日。
夕飯を母と祖母でやってくれてたので、私は娘を見てました。その後、
娘のお風呂と片付けのタイミングがかぶってしまったうえに、イヤイヤでなかなかお風呂に入ってくれず、対応に苦戦していました。
そして、やっと一段落ついたら、

母がすごい剣幕で部屋に来て

「ねぇ!!!!!!少しは手伝ったら?何もしないでなにやってんの?片付けもろくににしないで、良くないと思うけど✋」

とめちゃくちゃ、私にいってきました。

いやいやいやいや!!!!!
ばあちゃんに、言われるならわかる!
ばあちゃんは、毎日毎日文句も言わず家事をこなして、畑仕事して、帰ってきて夕飯して、寝る前に洗濯干して、、、。。

おまえ?なに?仕事してるのに甘えてやってねーじゃん!洗濯物はためまくるし、畳むのだっていつでも山もり!!
洗濯物大変大変言うから、タオル類は私がやってるし、風呂掃除だって週6で、私。
朝食の洗い物は気が向いたときだけだし!!!
私、本来は綺麗好きだからとかいいながら、靴下その辺に脱ぎ捨てる。
飲みかけのマグカップは、放置でカピカピ
夕飯だって週半分しかやってないやん。

そんなお前が、あたしに「良くないよ」とかよく言えたな!!!

と私も日頃のストレスが爆発してしまいました。

読んでくれた方ありがとうございます!
かいていたら少し落ち着けました

コメント

かんな

それは腹が立ちますね😅
私だったら直接ボロカス言ってやりますね笑
言いすぎて泣かす時もあります笑

• ままり

ままり

コメント嬉しいです!
    読んでくれてありがとうございます🙏

本当に思い出すだけでも腹立ちます😂😂
    いきなり、めっちゃ文句いってきたので、私もプッツン来ちゃいました!

泣かせるのすごいです!!
    私も論破したい!!!

• 12月3日