※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーがシングルファーザーとの中距離恋愛でイベントについて悩んでいます。相手の子供の行事に行くか迷い、意見の共有について不安があります。

恋愛相談なのですが、客観的な意見が知りたく投稿します。現在シングルマザーで、シングルファーザーの方とお付き合いさせて頂いています。中距離で車で2時間程の距離です。大体は日曜日に中間地点で会っています。今度私の地元の方でイルミネーションを見に行こうと話していたのですが、朝から相手側の方のクリスマス会に行き、私の地元の方に行こうと言われたのですが、そのクリスマス会の内容はどこかの園児の演奏を聞いてビンゴゲームをする、サンタも来るよって内容だったのですが、正直楽しそうだなと思えなくて行きたくないなと思ってしまい、また相手の方から私の地元までの移動中は別々な訳で時間が勿体ないと思い行きたくなく相手に伝えました。そしたら、私が行きたくないのは勝手だけど子供は行きたいと思ってるよ!全部共有していきたいのに、私はそうじゃないんだね。悲しい。と言われ、相手の子のお遊戯会を見に行く予定だったのですが、移動大変だろうし来なくていいよ。と言われ、今は電話もLINEもシカトされてます。まだうちの子は相手の子と違って行きたい行きたくないと言えないし、私が行きたくない等言うのは、共有しないと言うことになるのでしょうか?長い文章を読んで頂きありがとうございました。

コメント

お互いが子持ちとなると大変ですね😢💦
全然まだお子さんも自分の意見が言えないのなら、今はママさんの意見でいいと思いますよ?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。楽しくなさそうでも、とりあえず一緒に行ったりした方がいいのでしょうか?💦近くに住んでたら全然いいのですが、距離が距離なので楽しくなさそうなのにそのためだけに行きたくないなと思い💦

• 12月3日

私がそのシングルファザーの立場なら、これからお母さんになる可能性もあり得るのに
自分の子のイベントに来ないなんて、他人の子に興味ないのかな。酷いな。
そうだとしたらこの先が心配だなと思ってしまうかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。相手側の方のクリスマス会と言うのは、相手の子が出るクリスマス会ではなく、相手の自宅付近のクリスマス会という意味です。紛らわしくてすみません。相手の子のお遊戯会は行くつもりで仕事も休みをもらってました。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私は共有しないかは分かりませんが子供にとってはクリスマス会はいい体験だと思います! 読んでて親の都合でつまらないから断るのははちょっと寂しいなと思いました。
相手の方もシングルでこれから親子になるかもしれないのに自分の都合でキャンセルは、、、ちょっと酷いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。夜にイルミネーションを見に行く予定を先に入れてたので、移動距離もあるし子供にも負担かなとも思いました。誘ってくれたのに楽しくなさそうと言うのは確かに酷かったと思います。

• 12月3日
まま

私なら往復4時間で1日にイベントごとを2つも過ごすのは2歳前の子には負担が大きいように感じます。

そっちのイベントには行きたくない、というところだけ取られたのかな?と思います。

正直これからを共有していきたいのにもかかわらず、そのことに話し合いもせず、フルシカトするような人とは将来は考えられません、、

自分のことしか考えてないように感じてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり移動距離もありますし負担になりますよね。
    伝え方が悪くそう取られたのだと思います。
    確かにフルシカトはないですよね。先が不安になりました。

• 12月3日
ふゆ

相手の子供が行きたいと言ってるところに合わせてくれないとなると、子供のことを考えて今後は難しいかなとなってしまうかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。相手の子ではなく、父親の方が言ってます。

• 12月3日
はじめてのママり

相手もシングルファーザーということで、子供のことを考えてくれない相手とは付き合っていく気はないんじゃないですかね、、たとえば相手の子はみんなと行くのを楽しみにしてたのかもしれませんし。文面を見る限りではシングルファーザーとお付き合いは先が思いやられると思いますよ、、相手もそのように、感じたのかもしれません。お子さんがいないカップルだったら行く、行きたくないは良くあることだと思いますが、お互い子供がいますしね、難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私は子供のことは考えていないのでしょうか?確かにまだ2歳にもなっていないし、移動距離等考えてうちの子優先であったとは思います。相手の子がクリスマス会も行きたいと言っていたわけでないです。もし相手の子が一緒に行きたいと言ってくれば勿論行きます。

• 12月3日
jyuri

とても素敵な方だと思います( ¨̮ )
彼氏さんからしたら家族同然の存在なんでしょうね。
将来を踏まえて子供さん達の事や彼女さんの事をしっかり考えられているから
一緒に色んな事を共有したいんでしょうね🎶

お互い子を持つ親として自分達が楽むというより子供達を楽しませてあげようなんて凄く素敵なお父さんじゃないですか!
今は距離が遠く負担に感じてしまうと思いますが
これが家族の一つの休日として見たら凄く素敵じゃないですか?

お互い生活もあるなかで
色々と大変な事もあるでしょうし、それは無理せずお付き合い出来る様に話し合われたらいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですね!初めは良いなと思っていたのに見失っていました。凄く子供のこと、家族のこと大切にしてる方です。ありがとうございます!

• 12月3日
えりっぺ

中距離だとそう思うかもです…
でも相手の方は子供さんが楽しめたら…とも思ったのかもしれないですね…
私なら楽しそう!と思います!
時間が勿体ないから行きたくないってことは言わないかもしれないです…
風邪流行ってるし等言ってしまいそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですね、きっとそう考えたんだと思います。言葉選びも大切ですね。ありがとうございます!

• 12月3日
アリアナ好き

車で2時間、往復4時間と夜のイルミネーションは1歳の子がかわいそうです💦

子持ちでも、子持ちでなくても
そこが気遣えないお相手は、正直再婚なされても、投稿者のお子さん。義理の子供のことをちゃんと考えてくれるとは思えません。
断って正解ですし、それで無視するような相手でしたらもうお別れしてもいいかなと私なら思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。楽しませてくれようとはしてると思うのですが、そうですよね。ありがとうございます。

• 12月3日
みち

ありのまま伝えてしまうと、角がたつように思いました。私なら、楽しそうだけど、移動時間ばかりで、子どもっち退屈しないかな?とか私の地元で同じようなクリスマスのイベントがないか調べてみるよーとか言うかな。これから先、自分だって彼が乗り気じゃない場所に連れてく場面あるかもしれないし
今回は私が我慢するか‼️って諦めるかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね😅言葉選び大切ですね。ありがとうございます!

• 12月6日