※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

無排卵の場合も生理は来るが、基礎体温は低温期のまま。高温期は排卵している兆候。生理が遅れているが、妊娠検査はできず心配。

無排卵の場合も、生理はきますか?
その場合、基礎体温は低温期のままきますか?☹️
高温期になってるということは、排卵してるということでしょうか?

今日、生理予定日でしたがきません。いつもは腹痛とかPMSですぐ分かりますが、まだくる気配がありません。

病院での排卵チェックで、11/17か18に排卵すると言われ、タイミングは14、16、17にとりました。排卵検査薬はお休みしました。

16から18くらいまで、のびおりや排卵痛らしきものがあったので排卵したと思っていましたが、基礎体温はなかなか上がらず、、、20日は低温期、その次測ったのは24日で、高温期に入っていました。いま現在は、基礎体温お休みしてて分かりません。
これまで高温期は長いタイプで14日間は続きます。

ただ排卵が遅れただけなのか、無排卵なのか。
妊娠してれば、すごく嬉しいけどあまり期待して落ち込みたくないし、、、、😅

妊娠検査薬は諸事情で、今週はできません☹️

コメント

🐆

無排卵の場合でも生理は来ますよ😳その場合、基礎体温は上がらず低温期のままです💦
24日に高温期に入っていたとのことですので、その前後で排卵した可能性が高いです。
排卵が予定より数日遅れた為、生理も遅れているのだと思います💦

• のの

のの

やはりそういうことなんですね!排卵が遅れたなら妊娠の可能性は低そうですね😰
    疲れたので、基礎体温も排卵検査薬もやめてみたけど、結局よく分からないことになっちゃいました(笑)

• 12月3日
  • 🐆

🐆

高温期は大体どの方でも14日〜17日前後と決まっていますので、それ以上体温が高いままだと妊娠の可能性がかなり高いです🙆‍♀️
    排卵はされていると思いますし、タイミング取れていれば可能性はありますよ☺️✨

• 12月3日
  • のの

のの

どのくらい排卵が遅れちゃったから気になりますが、期待せず待ってみたいと思います😀ありがとうございます✨

• 12月4日
2人目妊娠中・:*(ひな)

無排卵月経ですね!
生理があるから気づかないけど、実はホルモンの数値が低くて排卵してないやつです。
私がそうでした😣💦

• のの

のの

今回は排卵できたけど、遅れたのですかね😨
    生理周期も安定してないのでホルモンの問題ありそうです。。

• 12月3日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

2人目妊娠中・:*(ひな)

私も生理不順で、排卵を促すホルモンが少なくて
    なかなか排卵しない、しても質の悪い卵が排卵されてるため
    妊娠に至らない感じでした…😣
    病院でホルモン検査などされてみてはどうでしょう?🤔🤔

• 12月3日
  • のの

のの

卵の質も大切ですよね☹️
    他は問題がなかったので自力で3ヶ月がんばってと言われた矢先でしたが、自力でがんばれる気がしないので、つぎ生理が来たら病院でホルモン検査もお願いしてみます!ありがとうございます☺️

• 12月4日
ぴーちゃん

私もそうでした!
無排卵で生理がある場合は、生理周期も短くなりますし、熱っぽいとか生理痛とかの諸症状も感じません😳
基礎体温も高温期にはならず、低いままです😞
高温期に移行しているなら、排卵している可能性があると思います。
現在、体温を測られてないとのことですが、妊娠されてるといいですね☺️💕

• のの

のの

無排卵の場合は、生理周期は短くなるんですか?!😯
    毎月高温期があるってことは、遅れたりはするけど排卵はできてるってことなんですね!安心しました!

妊娠してると嬉しいです😭
    ありがとうございます😭😭

• 12月3日