※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

最近テレビと携帯に執着が強く、リモコンを探して泣いたり、食事中もテレビを要求するようになりました。以前はそんなにテレビ好きではなかったので、心配です。時期的な影響でしょうか?

最近テレビと携帯への執着がすごいです…😅
テレビは時間を決めて見ていました。朝のEテレの時間と夕方1時間くらいです。
出かけるのも好きなのでお昼もテレビばかり見るということはなかったです。たまに家にいるときは遊び終わってからテレビを見るということはありましたが💦
が、最近朝起きたらリモコンを探し、なければ泣いて、1階でも2階でもリモコンを探して持ってくるということが増えました。隠していると寝そべって泣いています。ご飯も立ち歩き、テレビをつけろと言います。携帯もテレビほどの執着はありませんが、隠すと探します。
時期的なものなのでしょうか?少し前まではあまりテレビっ子じゃなかったので心配です。

コメント

娘も今ものすごいテレビへの執着心で心配してます(T ^ T)朝起きてから夜寝るまで家に起きてる間はずっとテレビ見せろとぐずります💦いつもぐずりに負けてつけてしまってます😰
とりあえず昼間は極力家にいなおようにしてます(T ^ T)答えになってなくてすみません💦

• さくら

さくら

そうですよね😞人のせいにしているわけではないですが、私がどんなに頑張っても1階に一緒に住んでる義親たちがぐずればすぐにつけるので2階では極力見ないようにしています。😞💦
    外に出ると遊ぶので私も外へ出ますが帰ってきてリモコンを見つけるなりテレビです😞

• 12月3日
S mama

うちの子はお出かけとにかく大好きで外に連れてけと靴と上着を持ってきます😅出産してからお外へ出れずテレビに頼っていたらテレビばかりになってしまいそこからひたすらテレビ見せろとリモコン探してきます😱見せないようにしようにもこちらも助かっているので頼りまくりです😱

• さくら

さくら

助かっているのは事実なんですよね😞😞😞生後一ヶ月だとお外へも出れないですし、今から寒くなるのでますますですよね😞😞
    主人はなにがいけないの?って感じなので寝る前でも平気でテレビつけて遊ばせるので困っています😞😞😞

• 12月3日
  • S mama

S mama

今日初めて下の子も連れて支援センター行きましたがやっぱり大変で毎日は無理だな~って思いました😱

うちの旦那も寝る前つけます😅確かに静かにはなるけど私自信も教育テレビ飽きたし普通にテレビ見たいしで旦那が夜勤の日は寝る前付けないようにしてます😅

• 12月3日

うちもそんな時期ありました
リモコンを隠せば諦めてましたが夫と話し合って一週間くらい家事は放り投げてグズっても抱っこしたり他の遊びに誘ったり歌を歌ったりとしてたら落ち着きました

• さくら

さくら

やはり駄々をこねてもテレビをつけないようにしないといけないですよね😞ご飯もお風呂も、テレビを見るとぐずるのでなにかをしようとすると一苦労です😅

• 12月3日

うちの娘がまさに今その状態で
困っております😭
リモコン隠すようにしましたが
リモコンが無い、
テレビ見せてくれない、で
腹を立てて泣き叫びます😂
なので、午前中に家事済ませて
公園へ行って遊ぶようにしました!
家事してる間の午前中だけ
観せてます😅

• さくら

さくら

お返事遅くなりすみません😣💦
    家事してるあいだは本当に助かりますよね💦雨の日なんて、リモコン地獄です😅(笑)
    うちも見せないとうなだれてます(笑)
    もう少し理解してくると、言葉が通じるようになり少しはマシになるんですかね😭😭

• 12月7日