※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が急にうんちの回数が増えました。ミルクを飲んだ後に1日4〜6回あり、状態も変化。140mlに増やしたミルクを飲んで元気。受診の必要性について気になっています。

生後3ヶ月になったばかりの娘です。
急にうんちの回数が増えた方っていますか?1日1回か2日に1回だったのですが、3日前から急にミルクを飲んだあと必ずするようになりました。1日4〜6回です。
最初は水っぽくて下痢?と思ったのですが、最近は少し粘り気のあるものになってきて水っぽさは治まってきましたが、以前に比べるとうんちの状態が違います。前はもっときれいなペースト状な感じでした。
本人は元気そうで笑ったり喋ったりして、よく寝るし、熱もありません。
変わったことと言えば、最近ミルクを140に増やしたこと、1日1回あげていた母乳をストップして完ミ状態になったことです。何か関係ありますかね?ミルクは120じゃ足りなそうにしていたので140に増やしました。うんちがこうなった今もむしろ飲みは良く、すんなり140飲んでいます。
受診の必要はないですよね…?下痢とまではいかないことはわかっていつつも、急に回数が増えたので気になります。
何かわかる方いたらコメントお願いします😭💕

コメント

こぐま

ミルクの量を増やしたら、出ていく量も増えた、、ってことだと思いますが😊
しかも水分しか摂らないから緩くて普通かと🤔!
普段と変わらない様子なら全然大丈夫だと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭
    飲みながらするか、飲んで少ししたら必ずで…今までにないことでびっくりしてます💦
    うんち出すぎて体重増えないんじゃないか。。とか🥺
    出すぎっていう回数ではないんですかね( > <。)

• 12月3日
こぐま

息子もすーぐブリブリしてましたよ🤣

でも、心配な気持ちすごくわかります!😭
もう全てが大丈夫かな?!ってなりますよね😭💦

• ママリ

ママリ

ほんとそうなんです😢
    初めての子育てっていうのもあって全部が心配で。。
    でももう少し様子見で大丈夫そうですよね🥺
    気持ち強く持って心配しすぎないようのがんばります!

• 12月3日