※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家事・料理

全然ご飯食べなくて参ってます😅大好きな唐揚げにも飽きたのか3つ食べて…

全然ご飯食べなくて参ってます😅
大好きな唐揚げにも飽きたのか3つ食べて終わり、
味噌汁イヤ、ひじき煮イヤ、しらすイヤ、ご飯イヤ、海苔巻きにしてもふりかけかけても食べず🤦🏻‍♀️夜中にお腹が空くのか(?)ギャン泣きします。パン渡しても食べず、疲れました。
野菜が入れられるような料理も食べず(野菜コロッケや野菜入りハンバーグなど)、好きなものも食べず、ふくらんでたお腹はぺっちゃんこで痩せてきてると思います。ちょっとポチャポチャしてたのでちょうどいいかとも思いますが😅
色々頑張って作っても食べてもらえず腹立ちます😩

コメント

かぼちゃん

カレーやオムライスも駄目ですか😭

• まむ

まむ

カレーもオムライスもダメでした😭😭お手上げ状態です😓

• 12月3日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

それは辛いですね(>_<)💦
    あとうちは

納豆ご飯
    ミートソース
    具だくさんうどん
    グラタン

に頼ってました💦💦
    頑張って作っても食べてくれないと、凹むしイライラしちゃいますよね😭うちも食べむら激しかったですが(今もたまにあります😂)食べれるものだけ食べて、お腹すきゃ何かしら食べるでしょ‼️と思って過ごしてしまったのでアドバイスも特になくごめんなさい😭😭😭

ある日から急に、苦手だった野菜とかも食べるようになって、保育園のお友達の影響かな?なんて思ってたのですが…
    でも毎日続くとしんどいですよね💦お総菜とかも使ったりして、おもちさんが疲れすぎないよう手を抜きながら乗りきれますように(>_<)‼️

• 12月3日
あいう

うちの子かと思ってしまいました!
イヤイヤ期なんですかね?
うちも、これが嫌い!とかではなく食べないです。毎日食べるもの違いますし、、、
昨日は魚食べたと思ってたら食べないし、大好きだったたこ焼きすら食べないし…
今日は昼はたこ焼き1つです泣

• まむ

まむ

食べないですよね。たしかにこれもイヤイヤ期の一種な気がします😱
    あるあるです!!1つ食べただけいいかって思えてきます🤣

• 12月4日
ルナ

市販で売られてる幼児用のカレーを、パッケージごとまず渡してみて、興味を持たせるのはどうですか??
アンパンマンやライダー、ポケモンのイラストが描かれたやつです。

手の込んだお料理がダメなら、納豆ご飯やふりかけのご飯にしてみるとか、茹でた枝豆やブロッコリー🥦も良いですし、たまには果物だけでもアリだと思います。

チャーハンやオムライス、中華丼や親子丼などの一品料理はどうですか?

一食あたりが偏っていても、一日や一週間のトータルで考えてバランスが良ければ、問題ないと思いますしね☺️