※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんを添い乳しながら夜間断乳を考えています。夜間断乳後、食事が改善したと聞いて期待しています。同じ経験の方、どのように対処しましたか?

近いうちに夜間断乳をしようと考えています。
現在9ヵ月で、離乳食の食べが悪く
添い乳してるせいか頻繁に起きて、さすがに私もしんどくなってきました😢

夜間断乳したらご飯も食べるようになったと聞くので期待しています😂


同じぐらいで添い乳していて夜間断乳した方、
どのようにしましたか?
トントンだけ、抱っこしたなど教えてください。
また、アドバイスがあればお願いします!

コメント

ゆず

私も添い乳で寝かせてます!
そして同じく夜中何回も起きるので、夜間断乳したいですけど、夜中起きた時
おっぱいやらなかったら、ギャン泣きで
近所迷惑になると思い 断乳できずにいます(・_・;
回答じゃなくすみません(・_・;

  • Y

    回答ありがとうございます!

    同じですね😭
    寝不足辛いですよね😭
    うちは抱っこすれば寝るんですけど何回も起きるから眠くて起き上がれなくて添い乳しちゃってます😢

    • 12月3日
  • ゆず

    ゆず

    おっぱいなくても寝てくれる日くるのかな?って常に思ってます笑

    • 12月4日
nii!

離乳食食べない、夜中1時間おきに起きる…という同じような感じで10ヶ月で夜間断乳しました!
結局それからほんの少しして卒乳しちゃいましたが🙌🏻
色々としんどいですよね😭💦
毎日お疲れ様です!
うちは旦那の連休狙ってやったので、3日間ほど旦那と寝てもらいました!私は別室です!
元々抱っこでも寝る子だったので、泣いてはいましたがひたすら抱っこで寝かしつけてもらいました😖
初日から、1回くらいしか起きなかったそうでびっくりでしたが…😂
4日目以降は私が寝かしつけしましたが、最初は抱っこで寝かしつけてましたがそれも大変なので、ひたすら泣いてても添い寝してトントンしたり寝たフリして寝かしつけました!
最初は1時間以上ギャン泣きでこっちの心が折れそうになりましたが、ここで折れたらここまで頑張った娘が可哀想だと思い、頑張りました😭🤣
結局娘は泣き疲れて寝た感じになりましたが、数日したら添い寝だけで寝るようになったのでこれもびっくりでした!笑
ただやっぱり私が寝かしつけると1〜3回ほど起きるのですが、以前は1時間おきに起きてたのでだいぶ楽にはなりました!
でも夜中起きてもそのまま寝たフリしとけば、勝手に寝てくれるようになりました!
未だに夜通し寝てくれたことはあんまりないのでしんどい時もありますが、個人的には断乳して良かったと思ってます!!
がしかし、旦那が寝かしつけた日は起きない時が多いんですよね…なぜ…😭笑
ちなみに離乳食に関しては、断乳後もうちは食べなかったです!笑
結局歩くようになって少し食べる量増えたかな?って感じで、未だに少食です🤣
長くなってしまい申し訳ないです!

  • Y

    詳しくありがとうございます!

    旦那さんだと起きないんですね😂
    やっぱりお母さんだと甘えちゃうんですかね😭

    とりあえずやってみるだけやってみようと思います。
    旦那にも手伝ってもらいます!
    大変そうですが😭
    ご飯も食べるようになってくれたら嬉しいんですが😭

    • 12月4日
わはは母

ちょっと理系な育児 離乳食食べないから断乳すべしにひそむ矛盾 で検索してみてください🙆

  • Y

    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 12月4日