※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が夕方寝てしまい、夜の寝つきが悪い。起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

あーどうしよー悩みます。

7ヶ月の娘今日は昼寝が短くて3時に起きました。
そのあと4時半ごろから抱っこ紐で夕飯の仕込みしてたら5時に寝付いてしまった…
最近夜の寝つき悪いからあまり寝なくてもいいのかなと思ってたら、起こすか迷う…機嫌悪かったらと思うと…自然に起きるの待つか…
皆さんなら起こします?

コメント

my

月齢は違いますが、2歳間近の息子も
平日は保育園ですが休みの日は昼寝の時間がズレてしまうこともあります。
機嫌は絶対悪いんですが夕方間近に寝そうになっでも絶対起こして夜早く寝かせます!!
昼寝ズレたら親としては複雑ですよね。よくわかります😂

• まむ

まむ

やっぱり寝つき変わりますもんね!起こします!
    機嫌悪かったら遊んで過ごします!
    参考になりますー☺️

• 12月3日
  • my

my

ひたすらご機嫌伺いながら遊んで機嫌取ってます私も😌👍
    夕方静かにねてくれてる間はめちゃくちゃ嬉しいし家事捗るんですが、夜のこと考えたらほどほどに…てなっちゃいますよね!
    お互い頑張りましょー🥰

• 12月3日
  • まむ

まむ

うちは寝てる間音立てると起きちゃうので、寝てる時は唯一のゆったり時間ですよね⭐️
    ありがとうございます!頑張りましょう☺️

• 12月3日