※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

週末の過ごし方について相談したいです。家計見直し中で、外食費が足りない状況です。現在の過ごし方は、土日とも外食が中心です。他の方は週末をどのように過ごしていますか?

世帯年収600万くらいでお子様がまだ小さいご家庭の方、週末の過ごし方を聞きたいです😳
ローンや家賃の支払いはないのですが貯金を頑張りたくて生活費の見直しをしました。
食費(外食込み)35000円レジャー10000円

毎週末昼外食するとこれでは全然足りない😫!
今までかなり無駄遣いしてました.....

皆様 週末どのように過ごされてますか?

我が家は今までだと
土曜 家朝食→買い物&昼外食→家夕食
日曜 家朝食→昼外食→家夕食
お出掛けを外食で終わらせてる感じですね😂

コメント

レインボー

毎週末、ランチってことですよね?
さすがに多いかな?って気がします。

子どもが小さいならお弁当作っていくかまたはスーパーで買って公園にいって遊びます!
無料の公園も充実してて一日中過ごせますよ。
寒くなったら、無料イベントに参加するとかしてます!

  • ままり

    ままり

    そうみたいですね💦
    見直して良かったです😭

    公園にもマックを買って出掛けていましたね....

    公園やイベント 帰宅してからのご飯が鉄板ですよね😫

    • 12月3日
mama

子ども産まれてから全然外食しないです。
家族で外食は数ヶ月に一回レベルです😰💦


近所の公園に行く、大きい公園でやってるイベントがあればそれを見に行く、おじいちゃんおばあちゃん家に行く、とかそんな感じです😂
たまーにららぽやイオンなどの大型ショッピングモール行ったり、ですね!

  • ままり

    ままり


    そうなんですかー💦
    それは外食の美味しさも格別ですね✨

    おじいちゃんおばあちゃん家これからルーティン化しそうです😂
    イオンとか楽しいですよね😭

    • 12月3日
りん

わたしも同じく毎週末お昼は外食しちゃいます、、
うちも食費先月6万弱いっちゃいました😩💦無駄遣いですよね!

  • ままり

    ままり

    同じ方居てホッとしました😭週数も近いし嬉しいです🤭
    毎回2000円以内だとしてもですよね💦
    でも
    子供に来たものハイって食べさせるの楽なんですよね😭

    • 12月3日
  • りん

    りん

    ほんとだ!週数近いですね😆❣️

    一応少し節約?してサイゼリヤとかマックとか安いところで食べたりかはしますがそれでも毎週してしまうと結構しますよね😭
    これ無くせば1.2万は浮くだろうな…て分かってはいるのですがなかなか💦💦
    この時期だと外も寒くて、でも休みの日一日中家にいれない一家なので困ってます😩

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    すごくわかりますよー💦
    しかもこのお腹で平日籠ってるし旦那の居る週末くらい自分も外出したいですよね😳

    まずは一回でも減らしたら自分を誉めてあげましょう😂

    • 12月3日