※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころりん
ココロ・悩み

愚痴と言うから悩みと言うか、ちょっと自分でもわからないのですが、も…

愚痴と言うから悩みと言うか、ちょっと自分でもわからないのですが、もしかしたら精神的に鬱とか何かかもしれないです。

今年に入ってから、仕事に対してやる気が出ないし、ミスが目立つようになったし、事務所に私しかいないのでサボり気味…。
元々事務職は合わないようで、前職は派遣だけど製造だった時がまだ楽しかった。
転職診断?やっても事務職が多くて。事務職は合わないってのに、なんでだろう。

家庭でも、子供達にご飯作らなきゃいけないのに、作る気力がわかず、たまにコンビニのおにぎりとかインスタントラーメンとかを食べさせてて…子供に何食べたいか聞くことが増えました。
旦那は家事に関しては文句言ったりしないので、気疲れしなくていいので助かりますし、無理にご飯作らなくてもいいと言ってくれますが、ご飯どうする?と毎回聞かれるたびに、たまにはお前が作れよって内心思いながら冷蔵庫見て簡単に、手抜き料理が多くなり…。
掃除機かけと子供達お風呂に入れてくれるのは助かるんだけど、早く仕事についてほしい…。
貯蓄もないし、来年4月出産なのに、生活費どうするんだろう…。

仕事に集中出来ないし、無気力状態で、家帰ったらご飯何?って毎回聞かれるのがキツい。
私自身、お金の管理がちゃんと出来てなくて貯蓄もないのは私が原因なんだとわかってるし、ズボラすぎなのもわかってるし、甘えてるのもわかってるけど、もうなんか疲れた。

なんだろー、もう無気力が凄い。
何かするたびに、気力でやっつけてる感じ。
鬱病気再発なのか、違う病気?なのかもわからないけど、精神的なのはわかる。

でも妊婦健診にいってる病院は片道40分かかって遠いし、産婦人科と精神科を半日でやるのはキツいし、半休では足りないだろうし…かといって精神科を別の病院でとなると、ただでさえカツカツなのなに精神科かかったらなおさら生活がキツくなるし、かといって生活保護受けるにしても、手取り17万くらいだと大してもらえないと言われ…。

でも早めに精神科受診した方がいいのだろうけど、どちらの病院にすればいいのかもわからない…。

コメント