※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗濯洗剤のオススメを教えてください。湿疹が出ているため、セスキ炭酸ソーダを使用中。湿疹が改善されていません。

赤ちゃん用の洗濯洗剤のオススメを教えてください。
はじめはボールドのピンクつかってましたが、原因不明の湿疹がでてるので、現在セスキ炭酸ソーダで洗濯してます。しかし、湿疹はなおってないです💦

コメント

あやぽん

ずっとさらさ使ってます💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月3日
nyan

先に皮膚科で見てもらった方がいいかと思います。

赤ちゃんの頃はアラウベビーの液体洗濯石けんでした。
今はシャボン玉スノールの粉石けんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小児科でみてもらってます!
    皮膚科はへき地にすんでるので車で2時間の距離でないとなくて定期的に通うとなるとなかなかいけなくて…
    小児科では洗剤は関係ないって言われたのですが…なかなか治らないと試行錯誤するしかなくて悩んでます…。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャボン玉石鹸は、ドラッグストアなどで売ってますか?

• 12月3日
  • nyan

nyan

洗剤は合成のものだと、肌に刺激もありますよね。。
    柔軟剤も匂いもきつく、刺激がありますし、ほとんどの洗剤が合成洗剤です。色々入ってるのでお肌に優しい成分ではありません。
    直接は関係ないかもしれませんが、少なからず刺激物なので、使わないのが1番ですよね。。
    皮膚のことは皮膚科で見てもらった方が1番ですが、車で2時間は辛いですね。。通える距離であればいいのですが。。
    今のところ娘も肌も大丈夫ですが、今度は私が妊娠中で痒くなり、合成洗剤、柔軟剤やめたら、かゆみもおさまってきました。

• 12月3日
  • nyan

nyan

シャボン玉スノールの液体や粉石けんの2.1キロはスーパーでたまに見ます。合成洗剤よりも高いですが、成分は石けんでシンプルです。
    ただ洗剤カスが残りやすいので、熱湯などの高温でよく溶かして投入してます。過炭酸ナトリウムと入れてます。
    クエン酸も入れたりしてます。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちはマグネシウムで洗ってますよ😊

(いわゆる洗濯マグちゃん、ベビーマグちゃんなどです✨)

すっきりしますし、添加物が気になるならおすすめです👍🏻✨