※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食後におっぱいをあげるタイミングがわからず困っています。完母の方、どうしてましたか?

完母の方に聞きたいです!!
生後9ヶ月になるころ離乳食のあと
おっぱいあげてましたか??
まだ2回食なんですがおっぱいは欲しがってから
あげてましたか???☹️💭
おっぱいをあげるタイミングが
わからなくなってしまいました🥺💦

コメント

はるゆきち

今9ヶ月半で二回食です。
まだご飯の後におっぱいあげてますよ😊

• ⛄️

⛄️

おっぱいあげてるんですね!
    欲しがる感じはないんですけど不安なので一応これからくわえさせてみます🥺✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃なら、欲しがるときにいつでもあげてましたよ~!

• ⛄️

⛄️

最近欲しがるような感じがあまり無くてお腹空かないのかなーって心配です😭💦

• 12月4日

3回食になってしばらくはまだ食後に飲ませていました。一応栄養的には母乳(ミルク)から吸収していると習ったので。。。

今も下の子は飲んでいますが、今はお昼寝前に水分補給のような感じで欲しがっています。
だんだん、3回食の合間に飲む感じになって行きました。

• ⛄️

⛄️

母乳が一番栄養ありますもんね🥺💦
    食後欲しがることあまりないんですがくわえさせてみます!!!

• 12月4日

退会ユーザー

お子さん、あまり欲しがらないのですね!だんだん、いろんな味覚を覚えていったらまさに離乳になっていくと思います。お子さんに無理のない自然な卒乳になったらいいですね!
    もし、発育などに不安があったら、フォローアップミルクなどを検討して、離乳食のメニューに入れたらいいのではないかと思います。

• 12月4日
  • ⛄️

⛄️

そうなんです、、、
    たまに離乳食のあと泣くのでその時はおっぱいあげてるんですが🥺💭
    今月9ヶ月検診があるのでその時指導があったらフォローアップミルク使ってみようかなって思います!!!
    ありがとうございます😭✨✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

市の栄養士さんや助産師さんからもまだ母乳やミルクからの栄養は必要だから。と言われたので特に欲しがっていませんが飲ませています😅
本当にいらなかったら飲まないと思うので、まぁいっかな?と思いながら飲ませています!!

• ⛄️

⛄️

そうなんですね😂✨✨
    うちも欲しがることないんですが不安なのでこれからは食後一応飲ませてみます🥺!!
    飲まなかったら飲まないで良いですもんね😂😂

• 12月4日