※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyocoママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の夏用洋服について、ロンパースとセパレートどちらがいいでしょうか?来年も着れるセパレートを買うか、今年だけのロンパースを買うか迷っています。

4ヶ月の男の子です‼
夏用に洋服を買い足す予定でいるのですが、ロンパースとセパレートどちらがいいと思いますか?
ロンパースは今年しか着れないし、セパレートを買えば来年も着れますよね💦
どうしようか迷ってます(^_^;)

コメント

Yu-a

うちは今しか着れない、見れないから、と思って最近はロンパース多めです(*^_^*)ロンパース姿が赤ちゃんらしくて好きなので、、

• cyocoママ

cyocoママ

それすごくわかります(>_<)‼
    ロンパース今しか着れないですもんね。。。
    でも夏用のロンパースだと数ヵ月しか着れないので少しもったいない気もして(^_^;)💦

• 5月1日
ココル

今4ヶ月ですよね?
来年夏は一歳半位なので、80サイズなら来年いけますが、70だと成長具合によっては無理かも(¯―¯٥)まだ80はかなり大きいですよね?

セパレートをチョイスするなら、来年も着れたらラッキー♪位に考えて買ったほうがが良いかもしれません。

• cyocoママ

cyocoママ

サイズは今、70でピッタリです‼80はまだ大きいですね(^_^;)

セパレートを買っても来年着れない場合もありますもんね(*´-`)💦
    うっかりしてました(笑)

• 5月1日
ちり

夏は家では基本下着で十分過ごせます。首がしっかりしてるのならセパレートでも良いと思いますが、多分80サイズ位からになりますよ。4ヶ月だと少し大きいかな?と思います。70も多少ありますが確実に来年の夏は着れないと思います。下手したら来年の夏は80だとピッタリ過ぎて90サイズになってるかもなので、セパレートでも来年まで着れるものは少ないかなぁと思います。

• cyocoママ

cyocoママ

夏は家では肌着で過ごせる感じなんですね😄
    皆さんの回答を見ていると、セパレートを買っても来年着るのは厳しそうですね(^_^;)
    ロンパースに気持ちが傾いてきました‼

• 5月1日
  • ちり

ちり

日中も、寝る時も肌着で十分ですよ〜‼︎
    ロンパース今だけですから、楽しんで下さいね😺

• 5月1日
  • cyocoママ

cyocoママ

それならもう少し買い足すだけで着回せそうです(^-^)‼
    今しか着れないロンパースを楽しみたいと思います(^^)‼💕

ちなみに今、70サイズのロンパースだとまたの部分がギリギリなんです💧
    80サイズのロンパースだとみっともなく見えるでしょうか???

• 5月1日
  • ちり

ちり

全然みっともなく無いですよ〜!それに夏用だと丈の短いハーフパンツみたいなのもあるので、80で良いと思います!

• 5月1日
  • cyocoママ

cyocoママ

ありがとうございます(^^)
    安心して80サイズのロンパースを買い足します🎵

• 5月1日
えびす

セールでロンパースタイプの服のみ買いました。
70cmはちょうどこの夏にピッタリかなと思います。
はいはいしだすとお腹が出るのでロンパースが活躍。
セパレートが活躍するのはたっちができる頃なので冬服は80cmのセパレートを揃える予定です。

• cyocoママ

cyocoママ

うちも今、70でピッタリです‼
    横は余っているんですが、丈がピッタリで💦
    ハイハイしだすことを考えるとロンパースがよさそうですね😄
    今から80のロンパースだとおおきすぎてみっともないでしょうか😅?💦
    70だとまたの部分がギリギリで・・・。
    たっちができる頃にセパレートメインにしてもよさそうですね(^-^)

• 5月1日
サクラ

ロンパースで良いのでは?
今年のサイズでセパレート買っても来年は着れないとおもいます(^-^;

• cyocoママ

cyocoママ

セパレートを買っても来年は着れないようですね(*´-`)💦
    ロンパースにしようと思います🎵

• 5月1日
てんてんどん

夏が始まる頃には7ヶ月くらいになってるのでセパレート買っちゃいました!パジャマ用にロンパース2着だけ用意してます。サイズは80買いました!
来年着れるかどうかは分からないですけど…笑

• cyocoママ

cyocoママ

皆さんの回答を読んで、ロンパースを買う予定です‼
    うちも今、70サイズのロンパースだとピッタリなので80サイズを買おうかな~と思っています(^^)‼
    ぶかぶかになりすぎないかが少し心配ですが(^_^;)💦

• 5月1日
  • てんてんどん

てんてんどん

ロンパースは今だけですもんね♡
    80は今はまだ少し大きいかもですが、
    70がピッタリなら夏頃には80がピッタリかもですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 5月1日
  • cyocoママ

cyocoママ

やはり今はまだ大きいですよね💦💦でも今から9月くらいまで着せたいので70がサイズアウトする危険があるので、80サイズを買おうかなと思います‼

• 5月1日