※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

3歳の息子のトイトレが進まず悩んでいます。オムツを嫌がり、保育園でもまだオムツ。どうしたらいいかわからず、声をかけても拒否。トイレに行けたらシールを貼るルールも設けています。

トイトレについてです
先月末3歳になった息子のトイトレがなかなか進みません

前は補助便座に座るところまでスムーズだったのですが、最近はトイレに行くことも嫌がり、オムツで過ごしています。
トレパンも布パンツにパッドを当てるものも試しましたが嫌がってはいてくれません。

保育園でもまだまだオムツです。

0歳の妹と同じオムツだよー?赤ちゃんと同じだよーと伝えてもオムツがいいのーと駄々をこねます。

3歳になったのでそろそろ本腰をいれたいところですが、どうしたらいいのかわからないです…
声をかけても嫌がって行ってくれない場合、どうしてますか??

ちなみにトイレには大好きな仮面ライダーゼロワンとトイレに行けたらシールを貼るという決まりもつくっています。ちゃんとオシッコできたらキラキラのシール貼れるからね!とも伝えてあります。

コメント

同じです😅
先月3歳になった娘がいます。
来年4月には幼稚園に入園する事が決まっています。
うちの娘も、布のトレパン履かせたりしてトイトレしてますが、ズボンやトレパン、パンツを濡らしてしまい、補助便座に座るのはしてくれますが、本人もやる気がないみたいで、なかなか進まず、すぐオムツ❗️オムツ❗️言ってます😅💦
うちも、アンパンマンシールを出来たら貼るようにしてますが、それでもなかなかです😅

• まっつん

まっつん

やっぱり本人のやる気次第なんですかね…
    シール貼る時だけすごい嬉しそうなんですけどね笑

うちの親に「あんたは3歳になるときにはオムツとれてたよ」と言われ焦ってしまっているだけなんでしょうか…
    無理やり連れて行って本当にトイレ嫌いになってしまっても困るしどうしようって感じです

• 12月3日

退会ユーザー

本人にやる気ないとなかなかみたいですよ😅
    そうなんですよね💦うちの娘もシールシール言ってます😅
    が、シールはちゃんとおパンツ濡らさないでおトイレでちゃんとおしっこ、うんち出来た時だけ❗️と言ってますが、本人はちょっとでも座ってたらシール貼ってほしいようで…😅💧

• 12月3日