※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
妊娠・出産

妊娠中、出血あり、胎嚢のみ確認、医者から流産可能性高いと言われました。妊娠継続できた方いますか?

2人目妊娠中、7週入ったばかりです。

・一昨日に茶、ピンクの出血(少量)
・昨日から鮮血の出血(生理1日目くらい)
・本日診察で胎嚢のみ、赤ちゃんや心拍確認できず
・胎嚢の成長も遅い(5週6mm→7週13mm?)

これだけ条件揃ってたらもう流産しますよね😭
今日先生からも「時期的に断定はまだ出来ないけど、流産になる可能性が相当高い」と言われてしまいました。
一応来週また診察になり、そこで心拍が確認出来なければ流産確定となるそうです😣

赤ちゃんを信じたい気持ちはありますが、ここまで条件揃って医者にも厳しいと言われてしまったので覚悟しておかないとなーと思っています💦

同じような経験をお持ちの方、その後どうなったか教えていただけませんか?
この状況から無事妊娠継続できた方とかいらっしゃるんですかね…?

コメント

同じく7週で心拍どころか胎児も見えず、胎嚢のみでその後稽留流産になりました。自分でも色々調べて、枯死卵だったり胞状奇胎とか色々出てきて、でも8週でやっと胎芽が見えた人もいて、期待半分、でもきっとダメなんだろうなと諦め半分でした。
胎嚢の成長遅いみたいなのでおそらく、、ですが、次の診察までまだわかりませんので、決めつけずに待っていてください☺️
初期流産はお母さんのせいじゃないですよ!☺️

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます!
    お辛い経験、話してくださりありがとうございます💦
    私も病院帰りから調べまくってました😥

流産自体は珍しいものではないとわかってはいましたが、まさか自分がという思いでいっぱいです😣

出血もだんだん増えてるので、もう覚悟決めて次の診察待ちます!

温かいお言葉ありがとうございます😭💕

• 12月3日