※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子供が昼寝をせずに起きていることについて相談です。昼寝をせずに遊ばせているが、食事前に眠くなることも。昼寝をしないことについて心配しています。


朝からずっと起きてて昼寝とかしない子いますか?
まだ添い乳で寝かしてるのですがあまりにも長いと1回起こしちゃいます💧機嫌いい時もあれば悪い時もあるので
機嫌よければそのまま遊ばせちゃいます💦
ご飯前に眠くなるので場合によっては寝かせちゃいますが
昼寝なくても大丈夫ですか?
今までが昼寝する子だったので、おっぱいで中々寝ないと起こすのは可哀想ですか?
30分以上だと中々終わる気配なくて💧

コメント

ままり

つい最近まで朝、昼、夜と3回お昼寝してましたが
最近は朝寝がなくなりました!
昼寝をわざわざ起こしたことはないです‼️

体力がついてきたのかなーって思ってます😌

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    起こしたくはないのですが
    全然終わる気配なくて💧
    1時間とか経ちそうだと
    1回おこしちゃうんですよね!
    噛まれて痛いですし😭
    寝てれば起こさないですが💦

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    下に返答しちゃいました💦

    • 12月3日
ままり

終わる気配がないってゆーのは添い乳でずっとおっぱい咥えてるってことですか?😅

  • なぎさ

    なぎさ


    そうです!

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    寝てるんですよね?💦

    うちもよくありますが
    口に指少し入れて隙間作るとスパッと起きずに離れますよ!

    • 12月3日
  • なぎさ

    なぎさ

    半々です笑

    息子は怒るんです💧

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    添い乳寝辞めるのが一番かもですね😅

    うちも先月までずっと添い乳でしか寝ませんでしたが
    トントン寝頑張りました!
    添い乳と比べてよく寝てくれます😌

    • 12月3日
  • なぎさ

    なぎさ


    寝るまでに時間かかりませんか?
    夜間断乳はしてます!

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    3日間くらいは泣いて
    大変でしたが
    今はすんなり5-10分で
    寝てくれるようになりました!
    YouTubeの赤ちゃんが寝るオルゴール流したら寝てくれました😌

    • 12月3日